【解禁の話題】世界、明日からヤバくなる

中国“海外旅行解禁”で春節大移動か 日本は水際対策を強化

 

1: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:43:08
中国国内で強毒化したコロナが再び世界中にばら撒かれる模様
https://twitter.com/P6AX3Er3HqoQynY/status/1611369946730332161

 

2: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:44:12
もう終わりだよこの星

 

3: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:44:52
火曜は会社に通うのやめます?

 

4: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:44:59
なんで明日から?

 

5: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:45:31
>>4
春節

 

6: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:45:35
>>4
はるふし

 

10: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:46:02
>>5-6
春節はまだや

 

8: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:45:47
>>4
今日渡航制限が解除されたんや
明日から徐々にばら撒かれて春節で世界が終わる

 

【悲報】世界、明日からヤバくなる

 

7: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:45:41
中国ってなんで感染やばくなってから放流すんの?

 

13: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:47:16
>>7
色んな国にばらまいて発生源を有耶無耶にするためやろ

 

17: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:48:18
>>7
死なばもろともや

 

9: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:45:57
最初にコロナが流行ったのもこの時期やったっけ

 

14: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:47:19
>>9
客船がニュースになったのも今の時期やった気がする

 

12: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:46:35
ワイも明らかにコロナになったのにPCR受けてないから中国人のこと文句言えんわ

 

15: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:47:29
今日から中国?香港が自由に行き来できる
そして香港?日本も行き来できる

 

16: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:47:52
全面禁止にしないとやばいのに忖度でなあなあになって感染爆発するのほんまアホくさいな

 

18: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:48:32
現状日本パンデミックなのに頑なに報道しないのが怖いわ
十二月から既に医療パンクしとる

 

25: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:54:31
>>18
ロイターやBBCもコロナに飽きたのか特別ページ無くなってた
ウクライナはあいかわらずあるが

 

20: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:49:40
>>18
記事あるか?

 

26: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:54:40

>>20
発熱外来に電話しかないんやないか?
地域クリニック(ワイの職場)は回線パンクしてるし

そもそも七月には既に統計を取りまとめてた保健所はその役目はやめて
窓口しかないので
実際どれぐらい患者が溢れてるのかは既に不明

 

27: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:55:18
>>26
ちなどこや?

 

30: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:57:09
>>27
杉並区やな

 

32: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:57:55
>>30
東京は大変やな
名古屋は特に異常なしだわ

 

21: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:51:49
ちな新たな変異株も既に発見されとるから
ワクチンが効くかどうかも謎や
https://twitter.com/nhk_news/status/1610791444809383940

 

22: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:52:48
WHOがないと言ったらある理論すき

 

23: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:53:09

 

 

24: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:53:57
3年前みたいやな

 

28: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:55:38
習近平「コロナウイルス、みんなで罹れば怖くない」

 

29: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:56:25
武漢ウイルス怖いな

 

31: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:57:23
ワイもそろそろ罹るかな

 

33: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:58:05
ワイはもう罹患して保険金貰ったで?

 

34: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:58:06
3年前の再来やね
また緊急事態宣言とステイホームや

 

37: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:58:58
>>34
完全に無視する構えやぞ

 

38: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:59:18
>>37
ひえ~

 

35: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:58:43

実際自宅に放置させてる患者さんはすげーいるけど
対応できないのでどうする事もできない

末端医療者のワイは右往左往しかしてないけど

 

39: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:59:59
日本、フランス、スペイン、イギリスなどは一応水際規制を明日からするらしい
なおドイツはノーガード作戦で行くのでEUやばいやろうな
イギリスは離脱して正解やったかも

 

40: おなやみ通信 23/01/08(日) 21:59:59
中国人春節で来るの?

 

41: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:00:27
>>40
今まで抑えてたぶん一気に来るで

 

42: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:00:27
全てをゼロにする計画、それがゼロコロナ

 

43: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:00:37

中国は完全に感染爆弾のなるの分かってやってるわ
差別されてもそれで国内の結束力が強くなるから良しとしてるんやろうな

考えたやつは下劣やで

 

44: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:01:17
閃いた
感染する生物がいなくなればゼロコロナいけるんやない

 

45: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:01:31
世界トップクラスのガイジ率を誇る中国が世界一の人口ってもはや神のイタズラだよな

 

47: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:02:22
>>45
軍閥で分裂したままでいてくれればよかったのに日本がいらんことしてひとつにまとめるから……

 

108: おなやみ通信 23/01/08(日) 23:30:21
>>47
アメリカとイギリスが余計な事をしなければ・・・・

 

46: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:01:43

なのに
規制緩和してこの事態引き起こした自民は
現場医療にシワ寄せた上に無視決め込んでるのに

中国の規制は強化しましたとか報道して
やってる感だけ出すのが腹立つわ

 

48: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:02:45
>>46
中国からの規制強化して香港はスルーなの草生えるわ
香港と中国は自由に行き来できるのに

 

49: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:03:07
Twitterとやらでもっと話題になってええはずやが
片親パンには勝てなかったよ

 

 

50: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:03:22
3年前のようにしたくないなら国民が団結して見えるところで行動するしかないよな

 

53: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:03:53
>>50
多分無理
みんな今コロナをかなり舐めてる

 

51: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:03:36
ザルな訳か

 

52: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:03:46
これって毎度おなじみのコロナ派生ウィルスの名前ネットで広まって3日後にはなんもありませんでしたで鎮火するやつじゃないん?
コロナ始まってもう10回くらい似た騒ぎ起きたやろ

 

56: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:04:42
父さんには失望した

 

57: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:04:48
コロナでもう一儲けしたいんやろ

 

58: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:05:03
変な話ええタイミングで円高になったわ

 

59: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:05:14
マジで限界やぞ
近くの病院は発熱拒否してるし
先生が困ってる患者は受け入れるっていう熱血漢なので
スタッフがコロナに1人でもなったら終わりや

 

62: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:06:41
>>59
医療従事者はほんま大変やと思うわ

 

61: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:06:27
名古屋はコロナよりインフルエンザどうするやな
流行ってもいないがワクチン勧められた
今年は強力らしい

 

63: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:06:52
TVでは日本の観光立国とかまだまだ元気にニュースしとるよな
方向性が見える感じ

 

64: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:07:25
核戦争より早くウィルスで人類が滅ぶって誰が予想できたか

 

65: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:07:26

 

 

66: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:08:27
世界人口増加推移とか見たらちょっとくらい減ってもええ気するわ

 

68: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:09:38

 

77: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:11:35
>>68
ウクライナのせいで英国発表が胡散臭く感じる

 

67: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:09:19
デトロスはあいかわらず
世界人口の9割はコロナに免疫 WHO推定
https://www.afpbb.com/articles/-/3441724?cx_amp=all&act=all

 

69: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:09:49
まじで?ほなマスクせな

 

70: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:10:02
>>69
してなかったんかい

 

71: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:10:16
日本に上陸した瞬間全員撃ち殺さんと
手遅れになるぞ

 

74: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:11:08
>>71
上陸する前に落とさないと

 

72: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:10:56
中国は何か神経質に隔離とかしてたけどこういうことだったのか

 

73: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:10:58
中国が今更とんでもない死者数出してるのマジで笑えない

 

75: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:11:13
これで台湾攻め出したら本格的に中国消すしかないやろ
資本主義国家にとっても中国の戦争と疫病は邪魔でしかない

 

76: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:11:21
その内強くなりすぎて中世の天然痘やペストくらいやばくなるんかな

 

79: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:12:22
そのうちアルコールも効かなくなったりしてな

 

80: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:12:53
インチキ中華ワクチンじゃどうにもならんか

 

84: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:15:19
免疫やワクチンを必死で避けようとして短期間で宿主食い潰す方向で変異するから際限なく強くなってくんやってな

 

 

87: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:17:51
ふざけんな
中国から日本に旅行来ることはできるのに、日本から中国へは行けませんって、どういうことだ!

 

90: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:18:30
>>87
植民地にするってことやで

 

92: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:22:14
>>90
あ、じゃあパスポートなしで、北京に旅行行けるのか
悪くないな

 

88: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:18:14
よそのスレやと馬鹿にされていたがNewsweekの信頼度ってどんなもんや?
さっきプーチン寿命近しというスレでイッチが馬鹿にしてた

 

95: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:36:22
>>88
英国は諜報力は死んでない
記事は駆け引きの内ってイメージ

 

91: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:19:13
中国がゼロとか言いながらPCR検査もザルだったってことか
ただウイルスを培養してただけで

 

94: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:33:49
ただの風邪やぞ

 

96: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:41:45
従来のインフルエンザで年間で2千~3千人の死亡考えると
そんなもんかと思えてはくる

 

98: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:44:38
コロナ出たばっかの時もこんなんやったけど日本入ってきたら言うほどやったやん?
ワンチャン中国人特攻あるだろ

 

99: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:46:04
シノバックスがあかんわって北京から全土爆発して
この内容でよく日本って楽観するよなマジで

 

100: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:48:06

ただのニュースやけど青荷温泉ていう電波もないとこに
欧州人が来てるの見たよ

この人らと中国観光客混ざるやんたぶん

 

101: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:48:35
1日400人の死者って一月で1万人オーバーなんやな
やべーわ

 

102: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:49:42
>>101
日本の火葬場株倍なったとか見たわ

 

103: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:51:18
3年前に戻った感じやね
繰り返すのは勘弁して欲しいものやが

 

104: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:53:00
ここで観光関連明るい兆しって米国関連でも言うとるのがな
確かにすごい下がったからダメージ少なそうやてのはあるけど

 

106: おなやみ通信 23/01/08(日) 23:06:07
治療薬とトレードみたいな事は考えちゃうな

 

107: おなやみ通信 23/01/08(日) 23:23:40
今度は薬が品切れになるんか?

 

85: おなやみ通信 23/01/08(日) 22:15:47
岸田「もっと日本に来てくれ」

元スレ:hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673181788/

応援お願いします

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ