【懐かしの話題】なんか泣きたくなってくる青春18きっぷのポスター貼ってく

1: おなやみ通信 2014/05/21(水)10:46:14

「列車を降りると、かならず誰かのおなかが鳴った。」1995春

詳しい人は、駅も当ててみると楽しいよ

2: おなやみ通信 2014/05/21(水)10:48:12
>>1
徳島やな
俺にはわかるで
これは徳島や

 

4: おなやみ通信 2014/05/21(水)10:49:29
>>2分かるのか。凄いな!

 

11: おなやみ通信 2014/05/21(水)11:00:12
>>4
いや、なんとなくの記憶だから間違えてる気もする

 

13: おなやみ通信 2014/05/21(水)11:02:56
>>11そうだとしても、純粋に凄いと思うの

 

18: おなやみ通信 2014/05/21(水)11:08:11

>>13
多分間違えてるで、こういう店は田舎JRだと腐るほどある

これ、別の県だけど>>1と見分けつかんだろ
だから、俺の徳島予想は多分間違えてる

 

19: おなやみ通信 2014/05/21(水)11:10:47
>>18
鳥栖だあああああ!!!ここの肉うどんは絶品。

 

21: おなやみ通信 2014/05/21(水)11:12:53
>>19
おまえすごいなww

 

20: おなやみ通信 2014/05/21(水)11:11:01
>>18ほんとだ。そう言えば地元の駅にもこういう立ち食いそばの店いっぱいあるな。わざわざサンクス!!

 

31: おなやみ通信 2014/05/21(水)11:45:07
>>1は東海道線米原駅らしい

 

なんか泣きたくなってくる青春18きっぷのポスター貼ってく

 

3: おなやみ通信 2014/05/21(水)10:48:45

「前略、僕は日本のどこかにいます。」2000年冬

 

25: おなやみ通信 2014/05/21(水)11:21:29
>>3
これ愛媛だかの有名な駅だよね
車で行ったけどw

 

32: おなやみ通信 2014/05/21(水)11:46:48
>>3は予讃線下灘駅

 

5: おなやみ通信 2014/05/21(水)10:50:59

「ちがうにおいのする町。」1992春

 

6: おなやみ通信 2014/05/21(水)10:53:17

「空気は、読むものじゃなく
吸い込むものだったと、思い出しました。」2013春

 

7: おなやみ通信 2014/05/21(水)10:54:48

「「決められたレール」は、無いほうがいい。」1995冬

 

 

9: おなやみ通信 2014/05/21(水)10:58:11

「「きれいだなぁ」誰も聞いていないつぶやきも、いいものです。」2012夏

Twitterが盛んだった頃だね

 

10: おなやみ通信 2014/05/21(水)10:59:43
いいなー
また友達と一緒にいろんなとこ行きたいなー

 

12: おなやみ通信 2014/05/21(水)11:00:50

「大人には、いい休暇をとる、という宿題がある。」2009夏

これは結構響いた

 

14: おなやみ通信 2014/05/21(水)11:03:33

「きっと、私に似ている人がいる。」2001春

 

15: おなやみ通信 2014/05/21(水)11:04:32
>>14
ドッペルゲンガー?

 

16: おなやみ通信 2014/05/21(水)11:06:43

「誰も私を知らない。」1991夏

画像サイズバラバラですまぬ

 

17: おなやみ通信 2014/05/21(水)11:06:44
こういうのって人が写ってないほうがいいな

 

 

22: おなやみ通信 2014/05/21(水)11:15:28

「学校を卒業すると、春は黙って行ってしまうようになる。」1999春

 

23: おなやみ通信 2014/05/21(水)11:19:31

仕事に戻らねばなので一時休止
夜見るとさらに切なさが襲ってきそうだけど

にしても、いい写真とコピーばかり

 

26: おなやみ通信 2014/05/21(水)11:23:11
コピーライター目指してる俺から見ると
センスの塊なんだよなぁこのポスター

 

27: おなやみ通信 2014/05/21(水)11:26:28
ずっと昔はモデルが和久井映見のやつあったな

 

28: おなやみ通信 2014/05/21(水)11:27:21

いいなこれ

泣きたくなるな

 

29: おなやみ通信 2014/05/21(水)11:29:14
三重県内のローカル駅でこの手のポスター見ると、
広告のセンスの良さと住民のJR見下してる感の落差に余計切ない気持ちになるw

 

30: おなやみ通信 2014/05/21(水)11:40:18

鳥栖の肉うどんてうまいのか 毎日通ってるからそのうち食べてみるかな

今年の夏こそどっかいこうかね

 

37: おなやみ通信 2014/05/21(水)12:13:51


一瞬復活

「夏休みは、寝坊が一番もったいない」2001夏

寝坊が何よりの楽しみになってしまったのは大人になった証拠なのか…

>>30
ぜひ。
急いでいても食べられるよう、つゆが若干ぬるめなのが印象的だった
鳥栖の肉うどんを食べにわざわざ遠方から訪れる人もいると聞く

 

33: おなやみ通信 2014/05/21(水)11:53:20
青春18きっぷはいいよな
静岡でふざけんな二度と乗るか!って思うのに気付いたら乗りたくなる
何か凄い中毒性がある感じ

 

34: おなやみ通信 2014/05/21(水)11:55:59
静岡w みんな言うよね
広島から福山も大概だけどな

 

35: おなやみ通信 2014/05/21(水)11:57:40

>>34
だって凄いよ静岡
どこまで行っても静岡だもん

まぁ、関西本線もなかなかだよ

 

 

36: おなやみ通信 2014/05/21(水)12:06:46

静岡の辺りは昔なん往復もしてたら慣れたなぁw
まだ景色が変わるし乗り換えあるから良いんだよね

広島の辺りはひたすらやまやまやま
飯田線とかも始発から終点まで凄いらしいから乗るの怖い

 

38: おなやみ通信 2014/05/21(水)12:24:08
こういう気ままな旅をイメージしてノープランで大阪から東京まで行った結果疲労感が物凄くて危うく野宿になるとこだった

 

39: おなやみ通信 2014/05/21(水)13:02:03
ローカル線はさむと乗り継ぎとかも厳しくて一本逃すと目的地にいけないとか
かなりかつかつで気ままな旅とは程遠かったりするね

 

41: おなやみ通信 2014/05/21(水)13:10:44
>>39
確か名古屋と静岡の間に10両編成用のホームに2両の列車が止まってて危うく逃すところだった
あれ逃してたら神奈川辺りでタイムアップだった

 

40: おなやみ通信 2014/05/21(水)13:04:59
しかも地方はネカフェとか基本的に駅周辺にはないからな
周到にプランニングしておかないと詰む

 

42: おなやみ通信 2014/05/21(水)20:00:47


再開。

「自分の部屋で、人生なんて考えられるか?」2002夏

 

43: おなやみ通信 2014/05/21(水)20:04:17

「「早く着くこと」よりも大切にしたいことがある人に。」2000夏

行ってみたい。

 

 

44: おなやみ通信 2014/05/21(水)20:16:56

「ああ、ここだ、と思う駅がきっとある。」1999夏

改札シリーズ。

 

45: おなやみ通信 2014/05/21(水)20:19:53

「思わず降りてしまう、という経験をしたことがありますか。」2000冬

このコピー、かなりいい。

 

49: おなやみ通信 2014/05/21(水)20:42:34
すまん、>>45は1999冬だった。

 

50: おなやみ通信 2014/05/21(水)20:43:03
>>45
この駅すげぇ行きたい
いいなぁー

 

48: おなやみ通信 2014/05/21(水)20:39:26

「通過しない。立ち止まって記憶する。そんな旅です。」2000春

 

 

51: おなやみ通信 2014/05/21(水)20:45:06


「この街とヒミツをつくる。」1991冬

左の説明部分にもコピーがある。これがまたいい。
「旅先では、自分でも思いがけないことをしたくなったり、してみたり。この街だけが、そんな私を目撃する。しっかり口止めしてから次の街に進もうね。」

 

52: おなやみ通信 2014/05/21(水)20:48:55
つか今からでも遅くはないよ
ローカル線の旅は暇あったらしておけ

 

53: おなやみ通信 2014/05/21(水)20:48:56

おかえり

やっぱり良いよね
あのバカみたいに鈍行で行った時に見た風景とかケツの痛さとか普通の旅行より全然記憶に残るもん

 

55: おなやみ通信 2014/05/21(水)20:54:14

>>52
そうだよな。いつかJR全線乗り潰すのが夢なんだ。

>>53
ただいま。すごく分かる。
ふと思い立って1000円で海沿いを行けるとこまで行ったことがあるけど、
そのときの海のきらめき、天井の古びた扇風機、乗車賃入れ、やけにハッキリ覚えてるな。

 

57: おなやみ通信 2014/05/21(水)20:55:48
>>55
昔は2万キロあったけどかなり減ったな

 

64: おなやみ通信 2014/05/21(水)21:11:56
>>55
自分も海無い県だったから静岡の海沿いはテンション上がった
静岡のことボロクソに言うことは言うけどやっぱり新幹線で行くより楽しいんだよな

 

54: おなやみ通信 2014/05/21(水)20:49:02

「いつかは、急がなければいけない日がくる。」1990夏

 

56: おなやみ通信 2014/05/21(水)20:55:20
>>54
俺はこの頃すでに「急がなければいけない日」になってたわ

 

 

58: おなやみ通信 2014/05/21(水)20:56:27

「もうひとつ先の駅が見たい。」1998春

 

59: おなやみ通信 2014/05/21(水)20:58:00
海沿いの田舎っていいよなぁ
手ぶらで旅したい

 

60: おなやみ通信 2014/05/21(水)21:01:21
無言でもいられる友人と行きたいな

 

61: おなやみ通信 2014/05/21(水)21:03:41
>>60
そこはひとり旅だろ

 

62: おなやみ通信 2014/05/21(水)21:07:09

「あの頃の青を探して。」2005夏

泣きたい

 

63: おなやみ通信 2014/05/21(水)21:10:38

「初めてに、年齢制限はありません。」2007夏

年齢制限はないシリーズ

 

 

65: おなやみ通信 2014/05/21(水)21:12:32

「冒険に、年齢制限はありません。」2007冬

 

66: おなやみ通信 2014/05/21(水)21:16:34

「出会いに、年齢制限はありません。」2008春

けっしてよこしまなコピーではありません

 

67: おなやみ通信 2014/05/21(水)21:19:53
>>63
>>65
>>66
高速バスに客とられまくり&少子高齢化で
若者以外にも利用して欲しかったんだろな

 

69: おなやみ通信 2014/05/21(水)21:31:18
>>67
ネーミングで、若者限定だと思っていた時期がありました

 

68: おなやみ通信 2014/05/21(水)21:28:55

「「ゆっくり行きましょう」と列車に言われた夏でした。」2010夏

 

 

70: おなやみ通信 2014/05/21(水)21:33:12

「駅に着いた列車から、高校生の私が降りてきた。」1998冬

これはコピーの勝利

 

71: おなやみ通信 2014/05/21(水)21:34:26

「おしゃべりは続くよどこまでも。」1994冬

ワイワイするのもまたよし

 

73: おなやみ通信 2014/05/21(水)21:43:50

「おみやげに持って帰れないものがありました。
この景色です。」2012冬

 

 

74: おなやみ通信 2014/05/21(水)21:45:51

「はじめての一人旅を、人は一生、忘れない。」2013夏

そろそろ終わりです。

 

75: おなやみ通信 2014/05/21(水)21:47:11

「僕らが降りた終着駅は、誰かの旅の始発駅である。」2013冬

 

76: おなやみ通信 2014/05/21(水)21:49:12

久々にローカル線の旅に行きたくなった

 

77: おなやみ通信 2014/05/21(水)21:52:59

「「ずっと友達だよ」と言うかわりに、みんなで旅にでた。」2014春

 

 

78: おなやみ通信 2014/05/21(水)21:54:21

「どうして旅をするのかな…」1997冬

 

79: おなやみ通信 2014/05/21(水)21:56:37

「なんでだろう。涙がでた。」2001冬

終わり。
みなさんは、どのポスターで旅に出たくなりましたか。

 

82: おなやみ通信 2014/05/21(水)22:04:30
>>79
今の私の気持ちだわ

 

80: おなやみ通信 2014/05/21(水)21:57:32

良いコピーが多かった

 

83: おなやみ通信 2014/05/21(水)22:08:28
人生は鈍行列車の旅そのもの

 

85: おなやみ通信 2014/05/22(木)02:52:24
何故か泣きたくなる景色ばかりだな

 

88: おなやみ通信 2014/05/22(木)08:56:15
たまにカツカツのスケジュール組んで18で出かけてるけど、
改めてこれ見たら、たまにはゆとりをもって組んでみたくなった。
好きなとこで降りれるように。

 

89: おなやみ通信 2014/05/22(木)18:15:54

「あらよっと乗って あらまっと降りる。」1987冬

 

90: おなやみ通信 2015/08/01(土)13:07:56
みんな疲れてんだな
涙がとまらない

 

86: おなやみ通信 2014/05/22(木)07:51:30
スマホは使わずに、ぶあっつい時刻表だけで旅したい。

元スレ:hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1400636774/

応援お願いします

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ