【旅行の話題】娘のユイリ(人形)と横浜中華街に行ってきたで!

街で出会ったら確実にビビる

中華食いてぇ

娘(人形)と横浜中華街に行ってきたで!

1: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:09:07 ID:Rzx

娘(人形)のユイリちゃんと横浜中華街に行ってきたで!
あと赤レンガ倉庫とラーメン博物館にも行ってきた!

華やかでオシャレな横浜を楽しんでいってや!

 

3: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:10:35
ヒェ

 

5: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:10:56 ID:Rzx

さて、静岡から新幹線で新横浜へ
新横浜からJRで横浜へ
横浜で更に乗り換えて関内に到着!

中華街に向けて五分ほど歩くと白くてオシャレなビルが!

 

8: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:11:28 ID:Rzx

こちらはストロングビルと言って、横浜ゆかりの建築家の矢部又吉さんの設計で創建された建物なんやって
横浜の数少ない戦前のオフィスビルで、都市景観上からも貴重なモニュメントになっているんやって

2007年に解体されて2009年にホテルの低層部に外観が復元されたそうやで

 

9: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:11:29
髪の毛手入れしてる?

 

13: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:13:03 ID:Rzx
さて、ストロングビルを抜けて先に進むと一気に中華街っぽい感じに!

 

15: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:13:34
うわなっつ
イッチ元気か?

 

16: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:13:41 ID:Rzx

この門は「善隣門」

当時の知事や市長が横浜中華街を観光地として発展させるためにシンボルとしての門を建設したんや

この善隣門は一番最初に建設された門で、それまで南京町と呼ばれていた横浜中華街はこの門に「中華街」と書かれたことから「中華街」と呼ばれるようになったんやで

 

19: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:15:05 ID:Rzx
中華街には現在、10基の門が建っていて、一番有名なのがこの善隣門やね

 

23: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:15:56
街に溶け込んでて人形超越してますよ

 

24: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:16:04 ID:Rzx

10基の中でも東南西北の4基には風水的に深い意味があって、朝陽門、朱雀門、延平門、玄武門の4つの門には、それぞれ方位をつかさどるといわれている神獣と色がデザインされてるで

これが「朝陽門」
青龍が守護神の門や
日の出を迎える門と言われていて、朝日が街全体を覆って繁栄をもたらすで

それでは散策してみよう!

 

28: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:17:25 ID:Rzx
横浜中華街には500店以上の店舗があって、日本最大かつ東アジア最大の中華街やで
150年の歴史があって、神戸南京町と長崎新地中華街と共に「三大中華街」とされてるで!

 

29: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:17:26
可愛い娘さんですね(震え声)

 

30: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:17:48
よう見たらポーズ毎回違うんやな
拘りを感じる

 

31: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:17:50
その人形なんか意味あるの?
突っ込んだらいけない奴?

 

33: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:18:17 ID:Rzx
>>31
むしろユイリちゃんがメインやで!

 

32: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:18:04 ID:Rzx

大量の饅頭のオブジェクトが!
お腹すいてくるね
あとで中華料理食べるで

 

34: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:18:21
狂気を感じる

 

36: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:19:10 ID:Rzx

チャイナ感あふれる石の椅子が
この椅子は何箇所かに置いてあったで

今日のユイリちゃんの服は中国感も意識して赤に!

 

40: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:20:10
>>36
???????こんなデカかったのか????

 

41: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:20:23
>>40
50センチくらいやぞ

 

43: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:21:06
>>41
ヒエッ…
リカちゃん人形くらいなんかと思ってて舐めてたわ

 

37: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:19:12
やべーやつ

 

39: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:20:04 ID:Rzx
チャイナ通りと呼ばれる場所にはチャイナ服が売ってたで!
中国のグッズ買うのにもここはええかもわからんね

 

42: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:21:05 ID:Rzx

10基の門のうちの一つ、市場通り門
中華街のにぎやかさを象徴した門やで

 

44: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:22:11
横浜に来ないで

 

45: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:22:13 ID:Rzx
市場通りは昔から「中華街の市場」として大通りと並んでたんや

 

46: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:22:21
普通にかかえて持ち歩いてるって事だよな・・

 

49: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:23:03 ID:Rzx
ちなみに反対側にもう一基あるで

 

50: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:23:56
これが平成だ!

 

52: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:24:05 ID:Rzx

市場通りを抜けると変わった公園が

「会芳亭」という屋根付きベンチが目印

 

55: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:24:59
もう慣れた

 

56: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:25:03 ID:Rzx
ただの公園やけど、オブジェクトは豪華!

 

58: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:25:30
ここまでぶっ飛んでると逆に清々しい

 

59: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:25:48
>>58
わかる

 

61: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:26:03 ID:Rzx

食後の一休みに良いかもね!

 

63: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:26:55
闇が深過ぎる

 

64: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:27:04 ID:Rzx

公園を先に進むと横浜大世界という施設が!
トリックアートのミュージアムとか、色んなショップがあるで

 

69: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:27:46
あんま人多いとこ行くなや
無駄に市民を怖がらせるな

 

70: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:28:07 ID:Rzx

不朽の名作、「ベルサイユのばら」とコラボした錯視アートの企画展もやっていて、狛犬がオスカルとアンドレに!w
目がやべぇ!

 

71: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:28:26
やべぇのはお前定期

 

74: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:29:28 ID:Rzx

近くに立っている豪奢な建物は2006年に建立された「横濱媽祖廟(よこはままそびょう)」!

異国情緒を感じることができるね!

 

75: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:29:52
これをリアルタイム(現地)で見てる奴がいるという事実

 

80: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:30:57 ID:Rzx
門をくぐると階段と八角形の「廟堂」があるで

 

81: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:31:31
この左下からぴょこっとでてるのはどうやって撮ってるの?
左手でもってる?

 

82: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:31:49
>>81
娘やぞ

 

84: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:32:04 ID:Rzx

横濱媽祖廟に祀られているのは、航海の安全を守るといわれている天上聖母・媽祖(まそ)
代金を払って、中で中国流のお祈りをすることで願いを聞き入れてもらえるで

女神媽祖の他に学問の神様とか縁結びの神様とかも居てはるので、自分の望みにあった神様にお祈りすると良いで

 

90: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:33:10
娘なのね…ママは誰

 

93: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:33:57
>>90
母親も一緒に事故でな・・・

 

91: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:33:10 ID:Rzx
階段も装飾が入っててオシャレやね

 

94: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:34:04 ID:Rzx
ユイリちゃん拝観記念!

 

96: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:34:16
おでかけ予告ってそれもうアレやん

 

97: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:35:03 ID:Rzx
門は裏側もディティールがしっかり彫られてるで

 

98: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:35:45
まぁピカチュウもリカちゃん人形も変わらんか

 

99: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:35:58 ID:Rzx
横濱媽祖廟の近くの電灯には龍が!
細かいところにもしっかり世界観を守る装飾が施されているところはディズニーランドに通じる部分があるで!

 

101: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:37:05 ID:Rzx
横濱媽祖廟の正面にはパンダ専門店!
中国っぽい

 

108: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:40:41 ID:Rzx

武器屋もあったで!
ユイリちゃんサイズの手錠があったから買ってみたで!
逮捕しちゃうで!

 

109: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:41:04
逮捕されるのはお前定期

 

110: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:41:19
なんやこの闇深

 

111: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:41:43 ID:Rzx
こちらは関帝廟
劉備に仕えた将軍で、後に神格化されて47人目の神である関帝となった関羽が祀られているで

 

113: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:42:10
サイコやん

 

114: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:43:03 ID:Rzx

真ん中に居てはるのが関羽
右側は小説『三国志演義』で養子の関平
左側に同じく『演義』に登場する配下の武将、周倉

関羽は塩の密売に関わっていたという民間伝承があって、義に厚いとされることから商売の神として祭られたんや
これに起因して商売が繁盛するようにとその居住区に関帝廟を立てたんやで
世界中の中華街で関帝廟は見ることができるで

 

122: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:45:50
>>114
台湾にしか奉られてないと思ってたわ
日本にあったんやね

 

115: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:43:59 ID:Rzx
関帝廟の狛犬はなんだかカラフル

 

116: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:44:08
でっかい人形連れて歩いてたら観光客に写真撮られてそう
ワイなら二度見は絶対する

 

119: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:45:19 ID:Rzx
二年前に行った香港とマカオの旅行を思い出して懐かしい気持ちになるね
そろそろお腹すいたので中華料理を食べようか!

 

120: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:45:44
うわぁ 痛いスレ開いてしもうた

 

121: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:45:49
大した迷惑でもないしこんな人間日本に1人くらいおってもええやろ

 

124: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:46:25 ID:Rzx

さて、とにかくおいしそうなものを手当たり次第注文や!
後悔しないように色々食べるで!

 

129: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:47:38
>>124
あんまり頼むと「やべーやつが人形にお供えしてて更にやべー」になるぞ

 

127: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:47:04
ユイリちゃんよく食べますね、見た目の割に

 

133: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:48:23 ID:Rzx

このお店では北京ダックを目の前で捌いてくれるんや
旨みがやばかった!
この写真見てるだけでまた食べたくなってくるー!

 

136: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:49:08
>>133
高そうやな

 

138: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:49:30 ID:Rzx
中華街を歩いていると一個3000円の饅頭を見つけたで!
流石に食べへんかったけど、誰か食べたら感想聞かせてや!

 

140: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:50:27 ID:Rzx

さて、中華街を堪能した後はみなとみらいに移動!
コスモワールドでちょっとだけ遊んで、そのあとは赤レンガ倉庫へ!

 

148: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:52:14

>>140
みなとみらいすこ

ブログ見てきたらディズニー毎年行ってんのね
もしかしたらすれ違ってたりしてたんやろか

 

149: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:52:46
>>148
こんなデカイ人形抱えたやつ見かけたら絶対覚えとるやろ

 

153: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:53:46
仕事に入れ込みすぎるとヤバイことになるんやな
適度に遊ばなあかん

 

157: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:54:14
>>153
ユイリと学ぶ現代社会学やな

 

158: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:54:14 ID:Rzx
というわけで赤レンガ倉庫に到着!

 

160: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:55:42
なんの倉庫なんや?アマゾンプライムか?

 

162: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:56:45 ID:Rzx
赤レンガ倉庫は明治・大正時代に作られた煉瓦造の倉庫で、日本各地にあるで
主には明治以降に興った産業とか軍の施設に使われていて、これ自体が歴史の証人でもあるんや
耐震上の理由で現在は造られてないから独特のノスタルジーを感じられるね!

 

163: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:57:25
>>162
はぇーユイリちゃんスレは勉強になるなぁー?

 

165: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:57:53 ID:Rzx

横浜赤レンガ倉庫は明治政府の保税倉庫として建設されて、建設当時の正式名称は横浜税関新港埠頭倉庫って言うんや

1911年に建設されて、保税倉庫としての役割は1989年に終えたんや

 

166: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:58:50
どんな顔して撮ってるんやこれ

 

172: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:59:44 ID:Rzx
それからしばらく放置されてたんやけど、2002年に一号館は展示スペース、二号館は商業施設になって、付近一帯は広場と公園を備える観光施設、赤レンガパークになったんや

 

174: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:00:52 ID:Rzx
デートを楽しむカップルや家族連れで賑わってて、出店なんかもあるから、近くに住んでたらついつい休日に遊びに行きたくなっちゃう場所やね!

 

176: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:02:00 ID:Rzx
「FLOWER GARDEN 2019」というイベント中で、たくさんの花で彩られてたで
ハートアーチ型の花の門がフォトジェニックやね!

 

180: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:03:39
観光客とかビックリするやろな

 

182: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:03:53 ID:Rzx
厳つい鉄の門も明治感がある!

 

183: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:04:07
>>182
ええなノスタルジックや

 

184: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:04:20
移動はどうするんやろ?

 

195: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:06:14 ID:Rzx
海が近いのも気持ちがいいね!

 

197: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:06:32
自己完結してる型やからええやん
奇声あげるとかうるさいとか暴力してるわけやないし蝿のがよっぽど迷惑やん

 

204: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:07:46 ID:Rzx

赤レンガ倉庫の展示スペースにはお菓子で作られた赤レンガ倉庫が
ユイリちゃん、食べたらあかんで!

 

206: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:08:23
>>204
この写真撮ってるとこを写真撮りたい

 

207: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:08:38 ID:Rzx
外のカフェスペースで優雅にドリンク!
いっぱい歩いたから疲れちゃったよね

 

209: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:09:29
ちゃんと2人分買ってるのか
昼食は取ったんか?

 

211: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:09:52 ID:Rzx
>>209
昼食は中華料理やで

 

210: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:09:34 ID:Rzx
休憩した後は横浜に戻り、ラーメン博物館に行ったで!

 

213: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:10:12

またアンタか

ここまで突き抜けるといっそ清々しいな

 

214: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:10:12
ワイは応援するで
変人いっぱい居た方が生きやすいもん

 

217: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:11:05 ID:Rzx
ラー博はラーメンをテーマにしたフードテーマパークで、日本全国の人気ラーメンが出店されてるで

 

218: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:11:47
ラーメン博物館って新横浜だと思ってたわ

 

219: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:11:49 ID:Rzx
一階はラーメンの歴史を学べるコーナーがあったり……

 

225: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:12:44 ID:Rzx
昔のおもちゃが買えたり遊べたりできるスポットがあるで
外国人からも人気の施設で、海外の人もたくさんおったわ

 

229: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:14:10 ID:Rzx

そして地下に広がるのは昭和の街並み!
そこに溶け込むようにして多数のラーメン店が出店されてるで!

 

236: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:15:35
>>229
普通に行ってみたい
写真映えしそく

 

234: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:15:22 ID:Rzx
たとえお腹いっぱいでも大丈夫!
この街並みを散策するだけでもたのしめるで!

 

238: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:16:28
浜っ子のワイを差し置いて盛り上がってるな

 

239: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:16:51 ID:Rzx

街には小ネタや撮影スポットもいっぱい!
上に下に視線を巡らせ、角を曲がって扉を開けて……とアクションを起こすたびに新たな発見があるで!

 

240: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:17:38
>>239
三枚目のニヤけ野郎だれだよ

 

243: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:17:51 ID:Rzx
古き懐かしい駄菓子屋もあるで!
おつりは百万円単位でもらえるで!

 

245: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:18:05
中華街からハマスタ方面にいけば今はチューリップ満開や

 

253: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:20:13 ID:Rzx

おなかは割といっぱいやけど、せっかく来たしラーメン食べよう!
ミニラーメンもあるから色んな種類のラーメンを食べると良いで!

頂いたのはカナダのラーメンと、ラーメンの具が入ったたこ焼きや!

 

254: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:20:26
しかしあんたアクティブやなあ
ここまで夢中になれるもんがあるんは羨ましいわ

 

256: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:21:11
>>254
ほんとにね
行動力だけは凄い

 

255: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:21:08 ID:Rzx
ホントは別の施設に行くつもりやったんやけどそこに行けなくて、代替案としてラー博に来たんやけどめちゃくちゃ楽しいスポットやったわ!
おなかすかせてまた来たいね!

 

259: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:22:11
>>255
娘終始笑顔無くて草

 

260: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)13:22:13 ID:Rzx
では地上の未来へ帰りましょか

 

51: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:23:57
きっとこのスレはどこかのまとめに載るだろう
その読者に訴えたい
イッチもまたこの社会の被害者であることを
そして、二度と彼のようなモンスターを産み出してはいけないということを

 

54: おなやみヨコハマ 平成31年 04/27(土)12:24:43
>>51
これまとめの締めに使えるわ
元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556334547/

応援お願いします

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ