【旅行の話題】オイ!おまえ!埼玉の良いところ10個言ってみろ!!・・・埼玉旅行って聞いたことない

どうもこんにちわ!unianikiiです。

東京に20年住んだけど埼玉には3回くらいしか行ったことない。

【調査】旅先として満足度が高い都道府県ランキング 1位は北海道 最下位は埼玉

1: おなやみ旅行

総合旅行プラットフォーム「エアトリ」を運営するエアトリが旅行先として満足度の高い都道府県についてアンケート調査したところ、最も旅行者の満足度が高かったのは「北海道」(60.2%)だった。

2位の「沖縄県」(38.8%)と21.4ポイントも差を付けた。

3位は「京都府」(34.8%)、4位は「長野県」(23.0%)、5位は「福岡県」(19.6%)、6位は「石川県」(19.4%)、7位は「長崎県」(17.9%)――と続いた。

回答者の住む地域別でみると、「四国」在住の人(70.8%)が最も高い割合で北海道を挙げていた。

「北海道・東北」の人に最も人気だったのは「京都府」(37.0%)だった

一方で、最も満足度が低かったのは「埼玉県」(3.3%)だった。

46位は「茨城県」(4.2%)、45位は「佐賀県」(5.3%)、44位は「徳島県」(6.7%)、43位は「山口県」(7.1%)、42位は「滋賀県」(7.1%)、41位は「愛知県」(7.1%)――だった。
調査は9月25~30日にかけて、10~79歳の男女1215人を対象にインターネット上で実施した。

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1810/30/news114.html

36: おなやみ旅行

>>1
東京都に決まってるだろ!

天の川は見れるし、
イルカと泳げるし、
MXアニメは見れるし

 

261: おなやみ旅行
>>36
小笠原好きなんだけど、気軽には行けないんだよな

「小笠原」の画像検索結果

180: おなやみ旅行
>>1
秩父と長瀞すげー良かったけどな
秩父
長瀞
207: おなやみ旅行
>>1
和歌山ひっくw
高野山とか今や外国人人気しかねーのか
高野山
255: おなやみ旅行
>>1
(・д・)チッ茨城が負けるなんて

 

542: おなやみ旅行
>>1
四国はせせこましいからな
たぶん日本で一番雄大な景色が無い
北海道はカルチャーショックなはず

 

590: おなやみ旅行
>>1
埼玉県行った事ないなあ
何があるのかもわからん

 

2: おなやみ旅行
さすがに埼玉旅行なんてする方が悪い

 

288: おなやみ旅行

>>2
北海道旅行
沖縄旅行

埼玉旅行なんて聞いたことないもんな

 

679: おなやみ旅行
>>2
県民だけど同意

 

3: おなやみ旅行
秩父があるのにな…

 

16: おなやみ旅行
>>3
秩父に行っても何もないけどな

 

4: おなやみ旅行
色んな所に行ったが一番良かったのは長崎
次いで北海道(道北道東)、長野県(諏訪)

 

447: おなやみ旅行
>>4
長崎出身でたまに帰省するけど、どこがいいのかわからない
ごちゃごちゃして狭苦しいし、教会もヨーロッパのを見た後だと世界遺産にしてくれなんて言うの恥ずかしい
長崎
745: おなやみ旅行
>>4
諏訪ってどの辺がいい?

 

790: おなやみ旅行
>>745
諏訪湖の花火大会
諏訪湖のワカサギ
諏訪の御柱祭
さだまさし
諏訪湖の花火大会
9: おなやみ旅行
北海道に住んでるけど何がいいのかさっぱりわからん

 

18: おなやみ旅行
>>9
何にもないところだよ
非日常感が味わえる
北海道
26: おなやみ旅行
福岡は空港から中心地まで近いのがデカイ
びっくりするわ
福岡
271: おなやみ旅行
>>26
街の中だしなぁ
嘉手納で喚いてる基地外とかがあれ見たら発狂死レベル

 

62: おなやみ旅行

秩父、長瀞、川越、吉見百穴、さきたま古墳群、忍城、氷川神社、鉄博、利根川
加須うどん、十万石まんじゅう、草加せんべい、越谷レイクタウン、東武動物公園

良いところ沢山あるけど、宣伝下手なんだろうな

80: おなやみ旅行
>>62
熊谷市の妻沼聖天山も入れてやってください
聖天堂、国宝ですよ!

「妻沼聖天山」の画像検索結果

97: おなやみ旅行
>>62
西部遊園入れたってやw
西武園ゆうえんち
226: おなやみ旅行
住みやすいとかなら分るけど
観光で福岡って何するの???

 

252: おなやみ旅行
>>226
出張でちょこちょこ行くけど
結構、楽しいよ
飯旨いし

 

463: おなやみ旅行
最下位は埼玉 納得の順位やな
しかし住むなら埼玉は上位3位確定だな 関東平野に守られ気候は安定

 

552: おなやみ旅行
>>463
夏はクソ暑くて人間は住めないってイメージだけどな。
海に面していない地域は住み難いって勝手な想像力が働く。

 

651: おなやみ旅行
6位石川県か?兼六園に輪島の朝市に他何かあったっけ?

「輪島の朝市」の画像検索結果

480: おなやみ旅行
石川県食べ物不味い・・・

 

492: おなやみ旅行

埼玉県の観光資源
:長瀞渓谷
:鷲宮神社
:妻沼聖天(通称 埼玉の日光)
:吉見百穴
:岩窟ホテル(人工名所)
:二度栗山温泉(弘法大師の霊泉)
:志多見砂丘(内陸砂丘)
:むさしの村
:見沼女体神社(祭祀遺跡)
:見沼通船掘
:アリタキアーボレータム(樹木園と東南アジア風オブジェ)
:川口グリーンセンター(特撮のロケ地)
:さくら草公園
:野火止用水
:蕨城址と本陣跡
:金亀山極楽寺三学院(大規模寺院)
:おしゃみの鐘

こんなにたくさん在るよ

「吉見百穴」の画像検索結果

518: おなやみ旅行
>>492
そんなん全部合わせても、清水寺か奈良の大仏一つで吹き飛ぶぐらいドマイナーだな

 

722: おなやみ旅行

宮城はいいぞ
観光は松島、蔵王、鳴子峡、七夕
食いものは牛タン、ホヤ、仙台駄菓子、あと米が旨い

伊達藩の地元だし
なぜ10位に入らんのだ。

松島
775: おなやみ旅行
>>722
鳴子は潰れかけだし、七夕は微妙だろ
仙台駄菓子なんて聞いたことないし、ホヤは嫌いな人も多い
東北なら米はどこでも旨い
蔵王は山形じゃね?
結局、定番の松島と牛タンだけになるw

 

743: おなやみ旅行
静岡は3位くらいに入らないとおかしい

 

750: おなやみ旅行
>>743
富士山あるからな。

「富士山」の画像検索結果

760: おなやみ旅行
立山黒部アルペンルートがある富山はもう少し上だと思う

「立山黒部アルペンルート」の画像検索結果

769: おなやみ旅行
長野の上高地には行ってみたいなあ

 

822: おなやみ旅行
>>769
絶景ですよ
ハイジになれるよ
上高地
781: おなやみ旅行
山形、秋田どうして
話題に成らないの

 

794: おなやみ旅行
>>781
山形はさくらんぼ
秋田は佐々木希

 

974: おなやみ旅行
山梨県で思い出すのは80年代大ブームになった清里高原だよな
高原の原宿なんて呼ばれた清里高原も今は死んでるけど

「清里高原」の画像検索結果

893: おなやみ旅行
北海道、沖縄、京都
結局これなんだよなあ

 

75: おなやみ旅行
埼玉に伸びしろはあるのか!

 

参照:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540973572/

 

応援お願いします

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ