【怖い話題】恐ロシアに続いて、殺しチャイナ?英BBCが中国の「臓器移植産業」の闇を報道

どうもこんにちわ!unianikiiです。

誤報だとは思いたいけど・・・

人間は何をするかわかんないからな。

それが組織になると止まらない。

国家規模になるともう何やってるのかも良いのか悪いのかもわからなくなる。

【イギリス】英BBCが中国の「臓器移植産業」の闇を報道 [10/13]

1: おなやみ中国

・英BBC、中国臓器移植産業の闇を報道

英BBCは10月8日、『誰を信じるべきか?中国の臓器移植』(Who to Believe? China’s Organ Transplants)と題する番組で、中国臓器移植産業の闇に迫った。

カナダのデービッド・マタス弁護士らは近年の調査で、中国での臓器移植件数は年間10万件と推計している。

しかし、ドナー数と一致せず、待機時間が数日~数週間という短さから、巨大な「生きた臓器バンク」が存在しているのではないか、と国際社会から疑いの目を向けられている。

BBCは、7月にスペイン・マドリードで開かれた年次国際臓器移植会議(TTS)に出席した中国「臓器移植界の権威」とされる衛生部副部長・黄潔夫氏を取材した。

黄氏「中国ではすでに1万5千のドナーがいる」

記者「毎年の手術件数は十万件ともいわれているが…」

黄氏「その質問はナンセンスだ。答えたくない」

記者「自分が中国の病院に電話したら、すぐに肝臓移植ができると言われた。どうしてこれが可能なのか?」

黄氏「その質問は聞きたくはない、答えたくない。誰かの政治的意図がある質問には答えない」

BBCの取材に答えた在英の法輪功学習者で、2017年まで収監されていたという劉ハイクァン(音訳)さんは、収容所では定期的に血液検査が行われており、収容所内のすべての法輪功学習者が受けていたと証言した。

別の女性学習者は、収容施設から医療機関へ移送された法輪功学習者たちを対象に超音波、X線などによる身体検査が行われたと述べた。

スタジオに出演した、新疆ウイグル自治区で外科医を勤めていたエンバー・トフティ氏は20年前、銃殺刑を執行された死刑囚から臓器を摘出した体験を語った。

「当時、倫理に反するという意識はなかった。当時は共産党の指示が絶対だった」と述べた。

BBCのヒル記者の取材に答えた匿名の研修医だった中国人は、90年代は中国の医師、医学生のなかで、臓器移植用の臓器は死刑囚もしくは収監者からだということは公然の秘密だったと明かした。

また、上司の指示に従って、まだ息のある死刑囚から臓器を摘出する作業に従事していたという。

この匿名者は、トフティ氏と同様に罪悪感を感じなかったと付け加えた。

「共産党の思想により、それが悪いことだと誰も言わなかった。囚人なのだから死んで当然であり、患者も救われる」

トフティ氏は、今日に至っても臓器収奪は続いていると考えている。

新疆では90年代から数百万を数える人々が行方不明になっており、さらに住民は、中国現地当局により適切な説明のない血液検査が定期的に行われていることから、「臓器移植のためのデータバンクを作成しているのではないか」と述べた。

番組では、中国臓器問題に詳しいデービッド・マタス弁護士の話として、臓器収奪の対象となっていた最大のグループは飲酒や喫煙もしない、心身の修練により健康的な体を保持していた法輪功学習者と推定されると伝えた。

法輪功は90年代から中国で広がりを見せ、ピーク時には1億人の学習者がいたとされる。

ヒル記者は、最近、新疆ウイグル自治区の収容施設では100万人ものウイグル人が収監されており、法輪功学習者のように、共産党政権による集中管理できる施設で、強制的な臓器移植用の「ドナー」を作っているではないかと報じた。

同じくスタジオに出演した、中国臓器移植問題について詳しい在英ジャーナリスト、イーサン・ガットマン氏は、中国が発表した臓器移植件数と、実際の手術数、ドナー数が合致していないのは明らかで、ドナー以外の臓器の出所元は、拘束されたウイグル人、チベット人、思想犯として囚われた法輪功学習者、地下協会信者などが考えられると述べた。

ガットマン氏は、BBCのヒル記者のラジオ放送番組で「中国が臓器を収奪するのはお金のため?」との問いに、「共産党政権の敵対勢力を消去する目的がある」と答えた。

また、こうした倫理問題の疑いがぬぐえない海外渡航移植を断ち切るために、イスラエル、イタリアや台湾のように、各国は規制あるいは禁止などの法整備が必要だと語った。

米国の中国問題に関する連邦議会・行政府委員会(CECC)は、10日に発表された中国人権報告書の中で、あらためて無実の人に対する臓器収奪問題に懸念を示した。

音声放送:Who To Believe? DiscoveryChina’s Organ Transplants
https://www.bbc.co.uk/programmes/w3csxyl3

2018年10月13日 12時32分 大紀元
https://www.epochtimes.jp/2018/10/36992.html

4: おなやみ中国
ナチスもビックリ

 

8: おなやみ中国
NHKには絶対出来ない報道だな

 

100: おなやみ中国
>>8
この前nhkの特番でやってたぞw

 

102: おなやみ中国
>>100
本当?
ネットで検索したら、NHKについては日本とフィリピンの話しか出てこないよ。

 

105: おなやみ中国
>>102
馬三家からの手紙|BS世界のドキュメンタリー|NHK BS1 中国で思想犯などを収容する施設の過酷な実態を、収容者が暴露・・・きっかけは、強制作業で出荷するギフト製品に隠した手紙が、アメリカの主婦の手元に届いたことだった!

 

15: おなやみ中国
ウイグル人の強制収容所で内臓抜きまくってんだろが
もう隠せんぞ
一切触れないのは日本のジャーナリスト()くらいなもん

 

16: おなやみ中国
>>15
反中宣伝の可能性のある、眉唾な話だけどなあ
ネトウヨは情強気取ってるけどそういうのにすぐ騙されるよね

 

99: おなやみ中国
>>16
法輪功とか従前から主張していたよ。
仲間の囚人がやられているって。

17: おなやみ中国
ISやメキシコマフィアもビックリ。

 

18: おなやみ中国
にわかに信じられる話じゃないもんなぁ
この時代にこんなことを国家がやってるなんて
でも明らかにおかしいもんな

 

24: おなやみ中国
最近イギリスも中国に厳しいなw

 

29: おなやみ中国
それもいいけど自国の移民の闇を徹底的に取り上げたら?

 

33: おなやみ中国
>>29
イギリスの移民の闇てどんなん?

 

34: おなやみ中国
テレビドラマのV(ビジター)みたいな話だな
行方不明者が何かされてるわけか

 

48: おなやみ中国
チベットやウィグルの人達の臓器データがあらかじめ全て登録されていて
必要になったときに適合データの人達が殺されているのではないかしら。

 

57: おなやみ中国
そういえば、浜松にある国立大附属病院で受診しようとした爺さんが中国で臓器移植を受けたって理由で
病院にから診療を拒否されて慰謝料を求めて訴えたってニュースもあった
病院側はあくまで規約を守る立場としてだよな
多分そのじいさんは日本に住み着いてる中国人なんじゃないかと思ってる

 

61: おなやみ中国
ふうん。ニューヨークの高額な臓器移植医療は、ユダヤ人ネットワークで途上国から
かき集めた臓器だそうだよ。数年前に地元紙(NY)で暴露されてた。
しかも、その中心人物はラビ。

 

62: おなやみ中国
死後の臓器提供に登録した人は健康保険料を安くするとか、そういうのは駄目なんだ
ろうか?
生活保護世帯は死後の臓器提供を義務化するとか

 

69: おなやみ中国

>>62

(‘人’)

そんな事したら大半が登録しちゃって健康保険の制度が崩壊するよ(笑)

 

67: おなやみ中国
いとこがアメリカで臓器移植受けたな
希望したらすぐに受けられた
2億くらいかかったらしいけど叔父が地主の資産家でマンションやビルを売って資金を用立てた
命も金次第だとよくわかる

 

72: おなやみ中国
>>67
マジか
自分もそのうち臓器移植しないと死んでしまうかもだけど
高いし生きてる人殺してまで生きるのもなって
色々考えるわ
死にたくはないけどな

 

78: おなやみ中国
中国で行方不明になるとそんな末路が待ってるのかもね。
でも手順が定型化してきたら臓器だけで済まされるはずがない。(カプセル化)
健康な死刑囚なら残された家族の生活を保障するから・・・と詳細なデータを聞き取り、
若いのは理由なきタイホー
まだ疑いがあるレベルだけどやりかねない国だしなあ

 

79: おなやみ中国
随分前から言われてたよね。
今まで知らんふりしてたのに、なんで急に中国叩きが始まったのか、不思議。
中国の崩壊も近いのかな。

 

97: おなやみ中国

>>79
そういうことだろうね。
今度はみんなで中国叩き……これもまた醜悪だよね。

悪いことをやっているなら、きちんと批判すべきなのに、金が儲かるからあるいは味方だから批判しない。
しかし、金にならない、あるいは、敵になった途端に叩く……。

僕がおぼこいのかな……

 

114: おなやみ中国
>>97
他国と仲が良かった時に反日やってた中国も馬鹿だと思うけどね

 

87: おなやみ中国
この件に関しては右左関係なく政治家とマスコミはほぼだんまり決め込むだろ。
疑いようのない証拠が出て、欧米の制裁が決定するまでは何もできない。
結局日本は常任理事国じゃなければEUみたいな連合があるわけでもないから、一人で張り切って騒いでも誰もついてこない。欧米に歩調を合わせるしかない。

 

95: おなやみ中国
地球上にこの様な国があるとは信じられない!
共産党と言う人間の恐ろしい考え方とそれを実行する狂気には人間とは思えない行動と
考えを持っている生き物を許す事は出来ない。

 

12: おなやみ中国
そして、その臓器を買うのが、日本人と言うオチが待っている。

 

3: おなやみ中国
恐ロシアに続いて、殺しチャイナ。

 

参照:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/news5plus/1539441369/

応援お願いします

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ