【おかあさんの話題】「あたしおかあさんだから」の作者謝罪 発表するなら覚悟しろよ~

2018年8月14日

どうもこんにちわ!unianikiiです。

今日のおなやみは元池袋連合総長「のぶみ」さんからです。

「のぶみ」さんは先日ノリノリで「あたしおかあさんだから」を発表されましたが、世のお母さん方、なんちゃってフェミニストの方々から非難ゴーゴー。

初めは「頑張ってるお母さんへの応援歌」なんて反論していましたけど、とうとう心が折れたようです。

反論から一転、「僕がバカだった」と謝罪

絵本作家の「のぶみ」さん(39)が2018年2月8日、自らが作詞を手掛けた楽曲「あたしおかあさんだから」の歌詞に批判が集まっていることを受け、「本当に深くお詫び申し上げます」とツイッターで謝罪した。

引用:

アンタが自信をもって発表した「歌」でしょうが!

謝るなよ。

世の中にはいろんな考えの人がいて、賛同してくれる人もいればそうでない人もいる。

それだけのことでしょ。

私は「のぶみ」さんの書いた歌詞が良いとも悪いとも思わない。

興味もないし、自分に当てはめられる境遇でもないし、経験もない。

だから「フーン」て感じの感想しかないわけだけど。

だけど「のぶみ」さんがこの件に関して「謝った」ことには???って感じです。

「のぶみ」さん自身が本当に「がんばっているおかあさん」のために作った応援歌ならそれでいいじゃない。

自分がそう思っているんだから。

何が気に入らないって「おかあさんのため」とか言いながらやっぱり「お金儲け」のことを考えているっていうこと。

この炎上である意味「業界にいられなくなること」を心配している。

 

今回の謝罪は「のぶみ」さんが応援したかった「おかあさん」達のことを、実は「絵本を買ってくれる金づる」としてしか見ていなかったと認めるようなものだと思います。

アホかと。

発信者としての自覚を持てと言いたいですね。

自分が発信することに嘘はなから発表したんでしょ。

それについていろんな意見が来ることはわかってたんでしょ。

少ないけれども共感してくれるファンもいたんでしょ。

ちょっと炎上して売名にはなったけど、「のぶみ」さんの発信に「裏がある」ことがばれちゃって、もうファン離れちゃうかもね。

私もこんなメンタル弱い人、興味なくなっちゃった。