【おかあさんの話題】あたしおかあさんだから

2018年8月14日

どうもこんにちわ!unianikiiです。

ツイッターをですね。

見ているとムカムカしますね。

あたしおかあさんだから

#女だけの街」は鎮火したようですが、新たに「#F1グリッドガール」がプチ炎上。

なんなのこの国は。

売り言葉に買い言葉、上げ足取り。

そんなに揉めたいの?

いやね、人間というものは基本的に人の不幸が好きだったり、陰口が好きだったり、いじめが好きだったり戦争が好きだったりするのはわかっているんですけど。

アホがアホな書き込みをしてアホに突っ込まれてるのを見てると、私は全然関係ないのにめっちゃムカムカしてきます。

それに乗っかるアホがリツイートするもんだから、あっという間に拡散して思わぬ宣伝効果になって、初めのアホが喜ぶという。

そんなアホの話がコレ。

#わたしおかあさんだから

#わたしおかあさんだけど

#おまえおとうさんだろ

絵本作家のPRつぶやきがツイッターで燃えつつあります。

チーマーあがりの絵本作家のぶみさんが作詞をした、あたしおかあさんだからが発表されました。

こんな感じ。

笑ったのが作詞ののぶみさんは売れてる割に評判がよろしくない作家さんみたいで、露骨な悪口ツイートもちらほら。

反論してる人たちは知らず知らずの内に宣伝に手を貸してるんですよ。

だからアホだっていうんですよ。

早速替え歌つくったりして、なに?この波に乗っかりたいの?

一回りも年が違うような子供に意見される人もどうかと思うけど、年上を敬わなくなった風潮が心配。

本当に批判したいなら無視するのが一番でしょ。

本当に応援したいのなら精いっぱい拡散。

いまのままじゃ炎上商法にの片棒担いでるだけ。

まあ揉めたい人や「私が!私が!」的な人は好きにすればいいんですけど。

私は子供いないし、結婚もしてないから、思うことがないわけじゃないけどスタンスとしては「フーン」て感じです。