毎日の出来事、ごはん、パソコン、気になったこと。かわいがってる猫のこと。

ニュース

パンダの赤ちゃんの名前シャンシャンに決定したおめでとう!!人気者誕生だねってハナシ

投稿日:2017年9月26日 更新日:

上野動物園(東京都台東区)で生まれたジャイアントパンダの雌の赤ちゃんの名前が「シャンシャン(香香)」に決まって一夜明けた26日、同園の正面入り口やパンダ舎の前には、名前決定を知らせる看板などが掲げられた。開園直後から家族連れなど多くの人が訪れ、「名前が決まって良かった」といった声が上がった。          毎日新聞

スポンサーリンク




決まりましたね。シャンシャン(香香)ですって。

カワイイ。一般公募で32万2581件!!6月12日に父親「リーリー(力力)」と母親「シンシン(真真)」の間に生まれたのです。元気に育って人気者になるといいですね。子供だけでなくみんなパンダ大好きだもんね。シャンシャングッズ出たらうれるだろーなー。東京のお土産でパンダグッズが流行りそう。小さいころ持ってたパンダのぬいぐるみ。かわいがりすぎて手とか足とか破れたけど、そのたびに直してもらったなー。




スポンサードリンク

でもシャンシャンって聞くと上々颱風思い出しますよね。ヤバイ、年がばれる。アジアっぽい旋律が、当時サブカルにカブレてた自分にぴったりはまって良く聞いていました。

ゴールデン☆ベスト 上々颱風 [ 上々颱風 ]

価格:2,033円
(2017/9/26 14:00時点)

GOLDEN☆BEST 上々颱風

それにしても、久しぶりのパンダの赤ちゃん。経済効果は1年間で約267億円を超えるかもですって。すげー。上野動物園はウハウハですね。自分もグッズ買っちゃいそう。元気に育ってね。







-ニュース
-

AD








このページの検索

ブログランキング 応援お願いします





ブログランキング 応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

目元パッチリまつ毛で変わる!

水虫のおなやみ