毎日の出来事、ごはん、パソコン、気になったこと。かわいがってる猫のこと。

ライフスタイル

【逮捕の話題】住民VS容疑者、約3000日続いた中傷の数々 元凶の北川弥生容疑者(46)逮捕でご近所トラブルに幕 “復讐”警戒も/神戸

どうもこんにちわ!unianikiiです。

まだいた騒音おばさんみたいな人。




【ご近所トラブル】住民VS容疑者、約3000日続いた中傷の数々 元凶の女(46)逮捕でご近所トラブルに幕 “復讐”警戒も/神戸

1: おなやみトラブル

・神戸市の分譲マンションで起きたご近所トラブルを週刊女性PRIMEが伝えた
・住人による理不尽な罵声や貼り紙など、中傷の数々が約3000日も続いた
・被害者が玄関に設置した防犯カメラの映像が決め手となり、犯人が逮捕された

「引っ越し直後から周囲に嫌がらせをしている有名な人です」

と、住人の女性は明かす。

兵庫県神戸市の中心部にある地下1階、地上15階建て築9年の分譲マンションで起きたご近所トラブル。

住人らによると、少なくとも6世帯が被害を受けている。理不尽な罵声や貼り紙など、住民らを怯えさせた中傷の数々は約3000日も続いたが─。

「ふざけたまねすんな!」

このマンションに住む岩上紀夫さん(仮名)を中傷するビラを貼った名誉毀損の疑いで兵庫県警生田署は今月9日、住人の無職・北川弥生容疑者(46)を逮捕した。

「私が考えて書いた文章を貼りつけたことは間違いありません」と容疑を認めている。

逮捕の決め手は岩上さんが玄関の表札横に設置した防犯カメラの映像だった。

今年6月17日午前2時半ごろ。防犯カメラにはA4用紙を横に3枚つなげたビラを持った北川容疑者が映っていた。表情を変えることなく玄関に近づき、紙を貼りつけた。

「紙には黒い油性ペンで“犯罪者”“鬼畜の所業”など被害者を中傷する文章が書かれていました」(捜査関係者)

岩上さんは精神的に追い詰められていった日々を振り返る。

’10年にさかのぼる。

「家にいると外から女の怒鳴り声や扉を叩く音が聞こえてきました」(岩上さん)

隣家の前で叫んでいたのが北川容疑者だった。周囲の声をかき消す大声は1時間続くこともあったという。

北川容疑者は隣家の真下に住んでおり、騒音のクレームとみられる罵声を繰り返した。

「隣人は、騒音は身に覚えがないと悩んでいました」(同)

’12年2月、岩上さん自身にも嫌がらせが及んだ。

「突然、北川容疑者がだんなさんと一緒にうちに怒鳴り込んできたんです」

ドンドン、と玄関をこぶしで強く叩く大きな音に驚いてドアを開けると、北川容疑者は「ふざけたまねすんな!」などと頭ごなしに怒鳴りだした。

「私の勤め先や妻の出身地など個人情報を叫ばれて……。初めて顔を合わせた人がなんでそんなことを知ってるのかわからなくて怖かった」(同)

とっさの自衛策でカメラを向け動画モードにすると「怖い!」「助けてー!」と言いながら立ち去ったという。

3世帯が引っ越していった

恨まれる覚えはなかったが、その直前に「マンションにうるさい人がいる」とネット掲示板に投稿があり、それを「岩上さんの仕業」と決めつける怪文書が複数世帯にまかれていた。

「全くの事実無根です!」(同)

動画撮影後から北川容疑者の嫌がらせは本格化する。

顔を合わせるたびに「犯罪者!」「盗撮魔」「おっさん! 謝れ!」と大声で叫んだり、自宅のポストには10数枚にもなる誹謗中傷の手紙が投函された。

ほかの階の住人宅にも「(岩上さんに)盗撮された」とするビラを放り込むなどエスカレートしていった。

「外に出るとき、家に入るとき、どこでばったり会うかわからないのが本当に怖かった。いつ何をされるか、いつ来るのかわからないので不安で眠れない日々が続きました」

と岩上さんは声を震わせた。

ターゲットは岩上さん一家だけではなかった。

度重なる嫌がらせに耐え切れなくなった隣人は入居から2年で引っ越し、次に入った住人も3年ほどで引っ越していった。

「容疑者の誹謗中傷が原因で少なくとも3世帯は引っ越している」(前出・女性住人)

被害を受けた6世帯には元自治会役員や、「巻き込まれたくないので被害の詳細は明かせない」と口をつぐむ人も。

それほど重い罪にはならないとみられるため、容疑者が戻ってきた後の“復讐”を警戒しているようだった。

「岩上さんは6年も続いたストレスでかなりダメージを受けており、家族も参っているそうだ」(前出・捜査関係者)

容疑者宅のインターホンを何回押しても応答はなかった。今、マンションは静けさを取り戻している。

2018年10月23日 5時0分
週刊女性PRIME
http://news.livedoor.com/article/detail/15483501/

2: おなやみトラブル
こういうキチガイ女って必ず近所に1人は居るよな

 

20: おなやみトラブル
>>2
「ネット掲示板」とやらに居れば毎日会えるぞ

 

4: おなやみトラブル
もしかして引っ越し蕎麦配ってないの?

 

51: おなやみトラブル
>>4
向こう三軒両隣に階下は入ってないからな。

 

7: おなやみトラブル
フルボッコにすればいいのに10年我慢とかドMだなw

 

8: おなやみトラブル
こういうのを取り締まる法律がないから、被害者は泣き寝入りしかできないのよな
ほんと犯罪者天国だわ日本って
犯罪者の人権の方が被害者より大切なのかよ?

 

11: おなやみトラブル
妖怪のたぐい

 

12: おなやみトラブル
分譲マンションの悪夢だな。

 

13: おなやみトラブル
発達障害だから、相手にすれば図に乗るだけだよ。

 

16: おなやみトラブル
>>13
相手にしないと、ますます付け上がるのがキチガイの特徴

 

14: おなやみトラブル
毎日動画にしてユーチューブで儲けれたのに

 

21: おなやみトラブル
>>14
良案だな
自分でやらなくてもユーチューバーに部屋を斡旋したら喜ばれるぞ

 

22: おなやみトラブル
こういうキチガイじみた老人は時どきテレビで取り上げられるけど、40代でこれかよ
先が思いやられるね

 

23: おなやみトラブル
しかしこのキチガイと共犯の旦那のほうは放置でええんか?

 

25: おなやみトラブル
引っ越しおばさんの例も有るし一概に言えない

 

26: おなやみトラブル
2012年ってw
6年も我慢したのか
この近隣の人たち修行僧かなにかかw

 

30: おなやみトラブル
>>26
これで解決すると思ってない?
すぐ帰ってきてむしろこのことを恨みに思ってさらに激しく再開するからな
これからも我慢し続けるか、引っ越すかだよ

 

47: おなやみトラブル
>>26
私なら1日耐えられずに拉致しちゃいそうだわ

 

27: おなやみトラブル
女の旦那は止めないのかな?

 

35: おなやみトラブル
>>27
>「突然、北川容疑者がだんなさんと一緒にうちに怒鳴り込んできたんです」
同類か言いなりだな。

 

31: おなやみトラブル
こういうのはカウンターキチガイが一番効果あるんだよ
キチガイにはキチガイ

 

42: おなやみトラブル
>>31
層化にカウンターした引っ越しおばさんはマスコミにさらし者にされた

 

32: おなやみトラブル

これ、たぶん、騒音は事実だよ
ただし音の発生源は違う

たぶん音の発生源は下の階
俺も一度あった どう聞いても上から音がするのに、発生源は下だった

 

49: おなやみトラブル
民事で訴えれば大抵大人しくなるのに
絶対刑事にしてやると意気込んで頑張るとこうなる

 

52: おなやみトラブル
逃げるが勝ち
俺なら引っ越すわ

 

56: おなやみトラブル
>>52
糖質に何言っても無駄だからな
あんたが賢い

 

57: おなやみトラブル
キチガイはなにしても無罪じゃなかったっけ

 

34: おなやみトラブル
えっ!旦那さんいたの?

 

参照:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540255654/







CATEGORIES & TAGS

ライフスタイル, , ,

AD






ブログランキング 応援お願いします

ブログランキング 応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

目元パッチリまつ毛で変わる!

水虫のおなやみ

ブログランキング 応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ