【Xbox最強になる】マイクロソフト大規模な買収を検討! 買収リストのゲームメーカーがドエライことに!

2018年6月16日

どうもこんにちわ!unianikiiです。

マイクロソフトが大規模な買収を計画しています。

【噂】マイクロソフトがEAやValve、PUBG Corpの買収を検討か

現在、業界に出回っている噂によれば、マイクロソフトはEA、Valve、PUBG Corpの買収を検討したという。

Polygonは「マイクロソフトに近い、信頼できる情報筋」からの情報として、マイクロソフトの社内で「方向転換」があり、買収が必要になる状況を作り出したと報じている。

引用:IGN

EA、Valveともめっちゃ大手のゲームデベロッパーです。

PUBG Corpは日本でも大流行りの「ドン勝」のメーカーですね。

マイクロソフトの独自のゲームというのは「HALOシリーズ」とか「フライトシュミテータ」が有名でしたが・・・

この買収で、PCゲーム業界の半分くらいをマイクロソフトが牛耳るイメージが湧いてきた・・・

マイクロソフトのソフトウェア部門が強化されて、ソニーとニンテンドーにコンテンツを供給することになるのかな??

となると、その逆もしかり。

Xboxでしか遊べなかったゲームタイトルがPS4とかスイッチで遊べるのかも。

たしかレースゲームの「Forza」とか巨大ロボゲーム「タイタンフォール」はXbox限定だったようなwww

ユーザーとしては自分の持ってるプラットフォームにいろんなタイトルが対応してくれることはうれしいもんです。

まあ、コアなゲーマーは「PS4、Xbox、switch、PC」の4つのプラットフォームは余裕で持っているんですけどね。

困ったことはPS4とXboxに高性能版が出たってこと。

ゲームやるにもお金がかかりますね・・・

 

 

応援お願いします

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ