毎日の出来事、ごはん、パソコン、気になったこと。かわいがってる猫のこと。

ニュース 健康

【自己中の話題】イチゴアレルギーの女「自分だけじゃなく他の乗客にもイチゴ関係を提供しないで」パーサー「無理、他の方法で帰れ」





【飛行機】ストロベリーアレルギーの女乗客「他の乗客にも提供しないで」パーサー「迷惑で不快、他の方法で帰れ」

1: おなやみ自己中

英ランカシャー州ボルトン・バイ・ボウランドに住むクロエ・フィッツパトリックさん(19歳)は、恋人マシュー・ヒッグソンさん(21歳)と英航空会社「Thomas Cook(トーマス・クック)」を利用してギリシャのザキントス島(ザンテ島)でのホリデーを楽しんだ。

行きのフライトは何の問題もなかったクロエさんだったが、帰りのフライトで予期せぬトラブルに見舞われた。

生後10か月の時に重度のストロベリーアレルギーと診断されたクロエさんは、万が一の時に備えて常にエピペン2本を持ち歩いている。

どんなに気を付けていても年に2~3回はアナフィラキシーショックを起こしており、今回の旅行でも細心の注意が必要であった。

そのため行きのフライト同様、CAにアレルギーのことを伝え配慮を願ったクロエさんだったが、チーフ・パーサーにあたる女性から屈辱的な対応を受けたという。

搭乗時にクロエさんから事情を聞いた2人のCAは、ベリー成分が含まれるマグナーズ・ベリーサイダーやロゼ・ワインを機内サービスで他の乗客に提供しないという同意をした。

ところがチーフ・パーサーは「あなたのアレルギーのせいで機内サービスが制限されるなんて、200人の乗客にとっては甚だ迷惑であり非常に不快だ。エピペンを持っているのなら、問題ないだろう。

もしくは降機して他の方法で帰ればいい」とクロエさんに反論した。

思ってもいない対応を受けたクロエさんはショックで思わず涙すると、マシューさんが「フライトでのサービスを重視して、乗客の命のリスクは顧みないのか」と詰め寄った。

さらに他の女性CA2名の説得もあったことから、最終的にチーフ・パーサーは渋々クロエさんの搭乗を承諾し、「重度のアレルギー患者が同乗しているため、ストロベリー成分の含まれた食品は一切機内では販売しない。

また、フライト中はストロベリーの飲食を控えて頂きたい」と機内アナウンスを流したが、最後まで不快さを隠さなかったチーフ・パーサーの対応に、クロエさんは酷い侮辱を受けた気持ちになった。

http://japan.techinsight.jp/2018/09/ellis07470926.html
http://static.techinsight.jp/wp-content/uploads/2018/09/mirror1809281531.jpg

3: おなやみ自己中
アレルギー持ちには他人を不幸にする権利があります

 

5: おなやみ自己中
小麦粉アレルギーの客と乗り合わせたらパンもパスタも出ないのかな?
辛すぎる

 

8: おなやみ自己中
そりゃ特別な対応望むなら事前に相談せな

 

15: おなやみ自己中
>>8
事前に相談した結果がこれじゃね?

 

30: おなやみ自己中
>>15
事前つーても直前すぎるんじゃないか?
JALとかだと重症のアレルギーは2週間前に申し出が必要みたいだから

 

125: おなやみ自己中

アレルギー患者用の宇宙服でも作れよ
レンタル有料で

>>15
当日を「事前」とは言わん
ましてや命に関わること

 

234: おなやみ自己中
>>125
それが年に二、三回のアナフィラキシーショックを引き起こしているのやもしれん。
重度ならば行き当たりばったりにしないでさあ…と思うんだが。
毎日のことで面倒なのかねえ。

 

178: おなやみ自己中
>>8
事前に相談したら、乗せられませんと断られるけど。

 

383: おなやみ自己中
>>8
しかもLCCですよ

 

393: おなやみ自己中
>>383
日本のプロ障碍者思い出したわ

 

267: おなやみ自己中
車イスの人で飛行機予約時に申告せず、当日いきなり行って車イスで搭乗できないって言われてゴネた人のニュース思い出した

 

297: おなやみ自己中
>>267
電動車椅子で補助者の同行無し
緊急時に避難誘導出来ないし
LCCの階段で搭乗という
無茶なヤツか

 

14: おなやみ自己中
こういうの許すと、果ては完全復元しようとしてる古城にエレベーター付けろとか言い出すやつが出かねん

 

339: おなやみ自己中
>>14
名古屋城ですか

 

16: おなやみ自己中
パーサーを支持

 

61: おなやみ自己中
>>16
おれも

 

17: おなやみ自己中
「私に提供しないで」→わかる
「他の客に提供しないで」→何様だよクソが

 

287: おなやみ自己中
>>17
ほんこれ
本来受けられるサービスはおろか、持ち込んだものまで食えないとか
何様なんだ

 

18: おなやみ自己中
何故他人の権利を奪って当たり前の顔をしてるのか理解不能
本当に何故「自分が食えないから他人にも食わせるな」などと言えるの?

 

167: おなやみ自己中

>>18
それが障害者様ですよ

みんな同じ権利があるなら自分が引けばいいだけという考えには絶対辿り着かない

 

25: おなやみ自己中
どういうこと? 他の客が食べてもアレルギーが発症するの?

 

64: おなやみ自己中
>>25
飛行機内では空気は循環するから離れた席でも空気中のイチゴ成分でアナフィラキシー起こすんだって
本人と彼氏は得意満面でメディアに露出したけど、イギリス国内でもそんな酷いアレルギーならそもそも飛行機乗るなって叩かれてる最中

 

67: おなやみ自己中
>>64
この世にいられんレベルだな

 

171: おなやみ自己中
>>64
イギリス国民が割りとまともな反応なのが草

 

229: おなやみ自己中
>>64
そりゃそうだな。
正直、『自家用機買うか貸切にしろよ』『お前が飛行機降りろ』って思われるだろうし。

 

43: おなやみ自己中
重度のアレルギーは気の毒だが、搭乗直前に要請する内容じゃない。
予約段階で航空会社に相談すべき内容。
配慮されて当たり前、みたいな態度ではそりゃ揉めるだろ。

 

88: おなやみ自己中
>>43
全くだな、搭乗前に事前相談すべきだし、あまりにも逆ギレすぎる

 

126: おなやみ自己中
世界の障害者のモンスターっぷりが酷いな

 

199: おなやみ自己中
よくこんな女と付き合えるな、彼氏は

 

208: おなやみ自己中
乗れなかったならともかく
結局は折れてきちんと対応してくれたのにメディアに訴えるて
非常識なお願いをして迷惑かけておきながら感謝の気持ちは一切なしかよ

 

348: おなやみ自己中
昔なら淘汰されてた存在
ぶっちゃけ無視でいい

 

54: おなやみ自己中

これは搭乗拒否が正解

仮に航空会社側が受け入れたところで、もし他の乗客がアレルギーを引き起こす成分を含む食品の飲食を(危険だとわからずに)したら、そしてもしそれが原因で彼女が死んだとしたら……

一体誰がどう責任を取れるんだ?

CAが乗客全員の飲食を見張るのも、色々な食品の中にアレルギー成分があるか否かを判断するのもこの状況では事実上不可能

ここまで酷いアレルギーなら、何日も前に航空会社に相談し、さらに問題になりそうな食品一覧を提示しておくなど最低限その程度のことはしないといけない

会社は彼女を受け入れるにしても、それ相応の事前準備が必要だし、場合によっては別途サービス料金の要求が必要になるかもしれない

起こりうるリスクに対して彼女はあまりにも準備不足だよ

この話題はマイノリティの排除とかではなく、リスク管理の問題

そこを勘違いしてはならない

 

参照:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538232597/

 

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

アレルギーは気の毒とは思うけどねwww。

 







CATEGORIES & TAGS

ニュース, 健康,

AD






ブログランキング 応援お願いします

ブログランキング 応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

目元パッチリまつ毛で変わる!

水虫のおなやみ

ブログランキング 応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ