「ペコジャニ∞!」が「どっちの料理ショー」と似てるって?だから何?

2017年12月14日

どうもこんにちわ!unianikiiです。

今日のペコジャニ∞!から揚げだったねー。

この前のハロウィンでは唐揚げ作らなかったから、スゴク食べたくなったよ。

特に気になったの「素揚げのやつ」!

皮パリで中ホワホワで超うまそう!

うまそう!うまそう!うまそう!

うまそう!うまそう!うまそう!

うるさい!明日作ろう!

「素揚げや」の「素揚げ 手羽」

というわけで明日の仕込み。

オカンが鶏肉買ってきてたのでちょうどよかった。

フランス産の塩はないので「伯方の塩」。

塩して3日寝かすとか言ってたけど、待てん。

一晩でもそこそこいい線行くでしょ!

振り塩して、キッチンペーパーで包んで冷蔵庫。

あー明日が楽しみ!

「最強レモンサワー」用のレモンも冷凍したし!!

似ててもいいじゃない!

で、ネット見てたら

「ペコジャニ∞!」が「どっちの料理ショー」パクってるって。

なんとなく似てる気はしたけど・・・

かつて他系列で放送された『どっちの料理ショー』→『新どっちの料理ショー』に近い。製作は『どっちの料理ショー』と同じハウフルスだが、かつて『どっちの料理ショー』→『新どっちの料理ショー』を制作していたスタッフではなく、『チューボーですよ!』→『新チューボーですよ!』シリーズを制作していたスタッフ陣が中心になって制作している。 wikiより

そうかそうか、同じ制作会社だったか。

じゃあ似てくるのも仕方ないよね。

で、似てて悪いの?

私は「どっちの料理ショー」好きだったし、終わった時はすごく残念だったタイプ。

なのでパクってても全然OK!

おいしそうだし、面白いから。

「料理を対決形式で紹介する」っていう企画を今風に焼き直したのが「ペコジャニ∞!」じゃない?

流行やファッションて20年で一回りとかいうでしょ。

人気が落ちた企画やコンセプトは、しばらく寝かせると良くなるんですよ。

「どっちの料理ショー」が終わってもう10年以上たちました。

「ペコジャニ∞!」の視聴者層は、「関ジャニ∞」のファンの比較的若年層だろうから逆に新鮮に映るんじゃない?

まとめ

「ペコジャニ∞!」が「どっちの料理ショー」パクってるって言ってるのは、昔を知ってるオッサンオバハン。

「関ジャニ∞」のファンとか、若者には逆に新鮮なのでは?

「ペコジャニ∞!」が「どっちの料理ショー」パクってるとしても別に誰にも迷惑はかかってない。

というか「ペコジャニ∞!」が「どっちの料理ショー」パクってるって話は、そんなに話題になってないし炎上もしてない。

なので全然問題ナッシング。

ありがとうございました。

 

 

応援お願いします

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ