毎日の出来事、ごはん、パソコン、気になったこと。かわいがってる猫のこと。

エンターテインメント

【格闘技の話題】地下闘技場!?リアル天下一武道会!?16種の格闘技・武術流派によるトーナメント「全日本武術選手権大会」開催決定!!




【格闘技】16種の格闘技・武術流派によるトーナメント「全日本武術選手権大会」開催 合気道、喧嘩師、ボディガードなど参戦=巌流島

【巌流島】16種の格闘技・武術流派によるトーナメント「全日本武術選手権大会」開催

1: THE FURYφ ★

異種格闘技戦イベント『巌流島』が、1月大会以来約8カ月ぶりに9月17日(月・祝)千葉・舞浜アンフィシアターで開催されることが
発表された。

今大会では初の『全日本武術選手権大会』が行われる。これは、巌流島で行っているトライアウトや手合わせ稽古会から選出した
武術家と、巌流島常連選手、さらに招待選手を合わせ、16名16格闘技・武術流派によるワンデートーナメントを行うもの。

ルールは、巌流島ルールの1試合5分1R。優勝するには1日4試合を勝ち抜かなければならない。今回のトーナメントのみ、
巌流島指定の道着ではなく、各武術のバックボーンの道着を着用する(またはその競技のコスチューム)。

トーナメント組み合わせの発表は近日中に行われる予定で、以下の格闘技・武術流派から16名がすでに選ばれているという。
巌流島事務局の発表によると中にはアッと驚く大物ファイターもいるとのことだ。

・実戦空手 ・現代空手研究会 ・数見空手 ・空道
・柔道 ・サンボ ・柔術 ・CACC ・修斗
・パンクラシスト ・プロレス ・Uスタイル
・キックボクシング ・ムエタイ ・ミャンマーラウェイ
・テコンドー ・システマ ・クラブマガ ・ジークンドー
・合気道 ・カマキリ拳法 ・喧嘩師 ・ボディガード ・相撲

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180814-00000011-gbr-fight

51: 名無しさん@恐縮です
>>1
こんなバキみたいな大会ほんとに開催しようとする奴いるんだなw

 

98: 名無しさん@恐縮です
>>51
まあプロデューサーがあの谷川ですし

 

76: 名無しさん@恐縮です
>>1
関根勤枠があるんだが

 

210: 名無しさん@恐縮です
>>1
関根勤がでるのかよwww

 

2: 名無しさん@恐縮です
オッス、おら悟空

 

4: 名無しさん@恐縮です
漫画のようにはいかない。単なる893臭いイベントになるだけ

 

263: 名無しさん@恐縮です
中学時代に漫画やゲームの影響で1回燃えるがスグに冷める
2回目は大学時代とかにちょっと来るけど免疫出来てる
大人になると>>4を理解して大半が無関心

 

13: 名無しさん@恐縮です

 

538: 名無しさん@恐縮です
>>13
こう言うの期待しちゃうな

 

36: 名無しさん@恐縮です
勝ちはどうやって決めるんだろ?

 

47: 名無しさん@恐縮です

天下一武道会ルール

場外投げも強い

 

52: 名無しさん@恐縮です
>>47
いいねコレ

 

84: 名無しさん@恐縮です
1月大会のトライアウトっての見たけどただのK-1じゃん
各武術のバックボーンの道着を着用なら喧嘩師や相撲はグローブなしにしないと不利だな
https://www.youtube.com/watch?v=rGnD-vBHHdc

 

87: 名無しさん@恐縮です
東京ドームの地下じゃないの?

 

94: 名無しさん@恐縮です
今更刃牙ワールドのパクりかよ
総合格闘技の黎明期ならまだしもおもんないやろ

 

105: 名無しさん@恐縮です
バキの放送中にやっとけ感が凄い

 

100: 名無しさん@恐縮です
どーせ空手かキックかムエタイが勝つんだ

 

120: 名無しさん@恐縮です

>>100
掴み技のプロが、ヴォルクハンみたいな奴だったら(コマンドサンボマスター
手や足を出した方が負ける事になる

打撃じゃ、クリーンヒットで致命傷負わせるのは難しいけど
手や足の関節を逆にひん曲げたら、どんな奴でも1発でギブアップする

 

107: 名無しさん@恐縮です
総合格闘家はでていかんの?
UFCのトップクラスが出たら圧勝じゃん

 

136: 名無しさん@恐縮です
>>107
いっぱい出てる
菊野も小見川もカバカンも

 

116: 名無しさん@恐縮です

はい

巌流島・全対戦カード決定

巌流島実行委員会
「巌流島 全日本武術選手権 in MAIHAMA」
2018年9月17日(月・祝)千葉・舞浜アンフィシアター
開場14:00 開始15:00

<全対戦カード>

▼全日本武術選手権トーナメント1回戦 5分
原 翔太(実戦空手)
vs
中澤達也(喧嘩師)

▼全日本武術選手権トーナメント1回戦 5分
YUSUKE(合気道)
vs
蓮見隆太(CACC)

▼全日本武術選手権トーナメント1回戦 5分
加藤和徳(空道)
vs
鈴木 渓(柔道)

▼全日本武術選手権トーナメント1回戦 5分
奥田啓介(プロレス)
vs
左禅丸(日本拳法)

▼全日本武術選手権トーナメント1回戦 5分
西浦ウィッキー聡生(修斗)
vs
皆川貴俊(サンボ)

▼全日本武術選手権トーナメント1回戦 5分
岩崎徳正(数見空手)
vs
中島大志(相撲)

▼全日本武術選手権トーナメント1回戦 5分
草・MAX(パンクラシスト)
vs
KENGO(現代空手道研究会)

▼全日本武術選手権トーナメント1回戦 5分
クンタップ・チャロンチャイ(ムエタイ/タイ)
vs
アキラ・シットレック(システマ)

▼全日本武術選手権トーナメント準々決勝 5分
原vs中澤の勝者
vs
YUSUKEvs蓮見の勝者

▼全日本武術選手権トーナメント準々決勝 5分
加藤vs鈴木の勝者
vs
奥田vs左の勝者

▼全日本武術選手権トーナメント準々決勝 5分
西浦vs皆川の勝者
vs
岩崎vs中島の勝者

▼全日本武術選手権トーナメント準々決勝 5分
草vsKENGOの勝者
vs
クンタップvsアキラの勝者

▼全日本武術選手権トーナメント準決勝2試合

▼全日本武術選手権トーナメント決勝戦

▼スーパーファイト 無差別級
関根“シュレック”秀樹(ボンサイ柔術)
vs
鈴川真一(大相撲)

▼スーパーファイト 無差別級
シビサイ頌真(倉本流武術)
vs
星風(大相撲)

▼特別試合 無差別級
菊野克紀(沖縄拳法空手)
vs
平 直行(刃牙流武術)

<チケット料金>
SRS席12,000円 S席8,000円
A席6,000円 中学生・高校生4,000円(A席限定)
小学生以下2,000円(A席限定)

<チケット販売所>※8月18日(土)~発売
チケットぴあ=TEL:0570-02-9999

<お問い合わせ>
巌流島事務局=TEL:03-6721-8700

https://efight.jp/news-20180815_301790

 

147: 名無しさん@恐縮です

>>116
空道はガチのトップ選手なんだな

気のせいだろうか
メインに平直行って相当懐かしい名前あるんだが

 

121: 名無しさん@恐縮です
こういうのが見たい
UFCはもうUFC流格闘技みたいに固まってしまった
各ジャンルのチャンピオン同士の異種格闘技戦が見たいの
刃牙の地下トーナメントを

 

140: 名無しさん@恐縮です

試合場から出されたら負け
戦闘不能
敗けを認める

だけで勝敗決めるでいいなあ

 

159: 名無しさん@恐縮です
もし室伏兄貴が出たら優勝間違いなし。

 

170: 名無しさん@恐縮です

体重制限とかあるのかな

なかったら多少の関節技と打撃ができれば
筋肉ムキムキの奴が相当有利だよね

 

176: 名無しさん@恐縮です
>>170
上限78の無差別級

 

255: 名無しさん@恐縮です
柴千春みたいなシロウト根性キャラがいればなぁ

 

282: 名無しさん@恐縮です
アウトサイダーの第一回が一番面白かったな
伝説の暴走族とかヤクザとか関東連合とか出てきて皆格闘技習ってないから逆に面白かった

 

290: 名無しさん@恐縮です
元ネタは梶原一騎先生の天下一大物伝

 

319: 名無しさん@恐縮です
棒術や剣道とかダメなのかw

 

323: 名無しさん@恐縮です
リアルで実戦的な蟷螂拳とか酔拳とか見てみたい

 

335: 名無しさん@恐縮です
>>323
見たいのはそういうのだよな
鉄拳とかバーチャファイターとか格闘ゲームみたいなののリアルなのなら見てみたいんであって
そういう武術をやってきた人間が総合の試合に合わせて練習してきましたとかなら別の大会でいいやってなる

 

364: 名無しさん@恐縮です
>>335
バーチャファイター2の開発の時に中国にいる蟷螂拳の達人の
モーションキャプチャーを取ろうとしたらあまりに早すぎて取れずお願いしてスピード抑えてもらったそうだ
その動きはバーチャファイター2の1秒間60フレームの数超えてたらしい

 

360: 名無しさん@恐縮です
いでよ朝青龍

 

520: 名無しさん@恐縮です
なんかこれって相撲が最強なルールの気がする。
ようは打撃、組技、投げ技がある相撲じゃん。

 

59: 名無しさん@恐縮です
口喧嘩はダメですか

 

112: 名無しさん@恐縮です
>>59
フリースタイルダンジョン

 

325: 名無しさん@恐縮です
武器、目突き、金的ありの殺し合いなら参加するんだけどなー
こんなスポーツじゃ興味ないわw

 

146: 名無しさん@恐縮です
こういううのやだな…俺のところにも招待状くるのかな
出たくないんだけど

参照:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534329014/

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

マンガみたいで期待しちゃうけど、見るとそうでもないんだろうなwww。







CATEGORIES & TAGS

エンターテインメント, , , ,

AD






ブログランキング 応援お願いします

ブログランキング 応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

目元パッチリまつ毛で変わる!

水虫のおなやみ

ブログランキング 応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ