ベッキーお帰り!タイキック痛かったwww?

2018年8月8日

どうもこんにちわ!unianikiiです。

YAHOO!ニュースに気になった記事がありました。

ベッキーにタイキックが「笑えない」っていうバカ

それがこの記事。

ベッキーにキック痛打 ダウンタウン年末特番―国連、憲法の視点からも最悪

日テレ系の年末特番「ダウンタウンのガキの使いやあらへんでSP 絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時」では色々問題があって、けっこうなツッコミが各方面から入っているのですが、この記事では、

  • 浜田の黒塗りメイク
  • ベッキーへのタイキックは第三者が行う制裁
  • 女性に対する暴力
  • 暴力を笑いにする
  • タイキックではなくタイ式キック
  • 松本人志が偉そう

主にこのあたりが問題視されています。

 

記事の中ではベッキーが受けたタイキックは世界的な潮流に逆らっていて、ジェンダー論や法律的な観点から見ても問題があると。

( ゚Д゚)ハァ? ため息が出てきますね。

何言ってるんでしょうねこのヒトは。

こういうことを思う人がいるからテレビが面白くなくなっちゃうんです。

まったく無粋なことこの上なしです。

ベッキーという人

ベッキー若かりし頃
ベッキー若かりし頃

ベッキーは超有名人なので今更プロフィールを調べるまでもないのですが一応ウィキ

私が初めてベッキーを見たのは「おはスタ」で、番組の中の3分くらいの英語のコーナーに出ていましたね。

当時まだ中学生くらいだったんじゃないかと思いますが、一目でわかるハーフ顔が印象的でした。

歌えるわけでもなく演技ができるわけでもないのでその後は大きくブレイクすることはなかったのですが、「イッテQ」あたりからバラエティタレントとしてお茶の間に定着した感がありますね。

そんなベッキーがある意味ブレイクしたのがナントカエノンとの不倫騒動でした。

私は「別にいいじゃない。みんなやってるでしょ。」と思っていましたけど。

その騒動も収束して最近ぼちぼちメディアへの露出も増えてきました。

ヨカッタねベッキー、あとは「イッテQ」復活できるといいね。



ベッキーはタイキック受けて美味しかった?

そんなこんなで復活しつつあるベッキーですが、年末のガキ使でタイキックされてしまいました。

彼女の表情から仕込みなどではなく本当にキックされることを知らなかったようですね。

このくだりを私は面白いともかわいそうだとも思わず、ただ「たくさんテレビに映ってよかったね」と思っただけです。

タレント生命切れかけてたのに、そこそこ視聴率のある番組にけっこうな時間映れたんですから、ベッキーにとってはすごくおいしいと思います。

番組側の意図として「ベッキーの再ブレイクを応援する」ことはないと思いますが、結果的にベッキーの好感度が変化したのではないでしょうか。

良くも悪くもベッキー所属事務所の再ブレイク計画の第一歩は成功したと言えます。

ガキ使にいちゃもんつけるバカ

ガキ使ベッキー問題を取り上げたこの記事はあからさまな売名行為だと思います。

「ガキ使」「ベッキー」「エマ・ワトソン」「人権」なんていう「キーワード」を折り込みつつ「人権派ライター」を売り込むという。

でもこの人が取り上げている「問題があるとされる事柄」は私から言わせれば全て揚げ足取りです。

言わずもがなですが「浜田の黒塗りメイク」は「ビバリーヒルズコップ」のエディ・マーフィーの物まねで、物まねする時は普通にメイクします。

ベッキーへのタイキック」は「第三者が行う制裁」というのも、番組上の演出でしょう。

まずタイキックが暴力かと言われれば間違いなくそうなのですがwww、例えば「熱湯コマーシャル」が本当に「熱湯」だったかと。

手加減しているに決まってるってわかりそうなものですけどね。

「第三者が行う制裁」と言いますが、それはこのバカが勝手に思っているだけで、番組中に「不倫の禊ぎのための罰」とでもテロップが流れたんでしょうか。

百歩譲ってそう思う人がいたとして結果的に何か問題があります?

他のバラエティでもやっている「体を張った企画」は「第三者が行う制裁」とは思いませんよね。

女性に対する暴力」も何なのって感じですね。

じゃあ男だったら良いの?小さい男は弱いよ?ってことになりせんか?

そうではなくて誰に対しても「暴力」はいけないんです!

でもこれはテレビだしエンターテイメントだから許されるんです。

「暴力を笑いにする」ことにも苦言を呈しているみたいですが、別にいいと思いますけどね。

「暴力なし」「エロなし」「悪口なし」で作品を作ることがどれだけ非効率的かと。

人の不幸を面白がるのが人間です。

タイキックではなくタイ式キック。タイに対しても失礼」もバカ丸出し。

フランス料理、アメリカンドッグ、っていうでしょ?

フランス式料理、アメリカ式ドッグって聞いたことある?

文句があるなら「タイ式キック」に留めず「タイの国技ムエタイ式キック」ってちゃんといえばいいじゃない。

お前が失礼だよ。

松本人志が偉そう」、妬みの極みですね。

たぶんこのバカは松本人志の大ファンなんだと思いますよ。



人気者に乗っかりたい

志葉玲 プロフィール 写真
耳だせよ

結局この記事を書いたバカは「ダウンタウン」と「ベッキー」に乗っかって名前を売りたいのが見え見えです。

「国連」とか「人権」とか持ち出して「知識のない人」を扇動しているんです。

そして有名になって、「朝まで生テレビ」とか「そこまで言って委員会」とか「TVタックル」に出たり、池上彰みたいになりたいんですね。きっと。

でも、このバカのダメなところはジャーナリストなのに私見を挟みすぎなところ。

正義感」も含め私見や私情をなどの「己の想い」をニュースに織り込むことは、ジャーナリズムには必要ありません。

ジャーナリストは「ありのままを伝える」ことが仕事なのです。

「己の想い」を発信したいなら「政治家」とか「タレント」、「ブロガー」にでもなればいいんですwww。

この髪型みるとタレントになりたいのかな。

まとめ

メディアやニュースに対して色々な意見があって、それこそ人の数だけ感じ方があります。

私も私の意見が正解なんて思ってないですけど、人の意見をそのまま受け入れられるほど若くはありません。

今回の「ベッキーのタイキック」は、私からしてみれば「ベッキー復活の足掛かり」となるチャンスに見えます。

いったん落ちぶれたタレントが、ガキ使という番組に出演しただけではここまで反響はなかったでしょう。

タイキックがいい働きをしたんですね。

良くも悪くも話題にはなりました。

ベッキーの印象が変わった人もいるかもしれません。

不倫事件のあと芸能界やめる選択もあったんだけど、そうしなかったのだからあとは前に進むしかないですよね。

ベッキー本格的に復活するといいと思います。

ありがとうございました。

 

 

応援お願いします

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ