【朝ドラの話題】まんぷく安藤サクラと松坂慶子 私は武士の娘です!足軽の娘でしょ!

2019年3月30日

どうもこんにちわ!unianikiiです。

ついつい見てしまうwww。

【芸能】安藤サクラとの掛け合いで“公開処刑”されてしまった大物女優とは

1: おなやみ慶子

現在放送中のNHK連続テレビ小説「まんぷく」。インスタントラーメンを開発した日清食品の創業者夫婦の奮闘ぶりを描いたこのドラマ。

10月1日の放送開始以来、10月中の平均視聴率はいずれも20%超えと快進撃が止まらない。

朝ドラ初の“ママヒロイン”となった主人公・福子役の安藤サクラ、その姉を演じる内田有紀、松下奈緒も芸達者でハマリ役と評判だ。

しかしその中で、ある大物女優の演技に首をかしげる視聴者が多いという。

福子(安藤サクラ)の母親・鈴を演じる松坂慶子だ。

「松坂慶子」の画像検索結果

「武家の出である鈴は、『私は武士の娘です!』が口癖で、しぶしぶ結婚を認めた発明家の夫・萬平(長谷川博己)にちくちくイヤミを言いながらも、次第に絆で結ばれていく…という役を演じています。

ところがオーバーリアクションでセリフにキレもなく、どうしても“大根”に見えるのです」(テレビ誌デスク)

ツイッターでは、「安藤サクラの演技に比して松坂慶子の大根ぶりが気になる今日この頃」「安藤サクラと話しているシーンとか、松坂慶子のせいでテンポが悪い」などといったつぶやききが多数上がっているのだ。

「松坂は日本アカデミー賞で4回、最優秀主演女優賞を受賞。NHK大河ドラマでも自身が主演した『春の波濤』はじめ9本に出演。これは女優最多出演のタイ記録です。朝ドラにも3度出演していますが、近年は歴史時代物が中心。なので観る方も、現代劇を演じる松坂に違和感をおぼえているのかもしれません。ただ、松坂は元々、演技派というよりも美貌をウリにしてきた映画女優。器用ではありませんが、あの演技こそが持ち味です。いずれ大きな見せ場で魅力を存分に発揮してくれるのでは」(映画誌ライター)

それにしても、大物女優まで食ってしまうとは、安藤サクラ、恐るべし。

「松坂慶子 まんぷく」の画像検索結果

http://dailynewsonline.jp/article/1559104/
2018.11.05 07:15 アサジョ

4: おなやみ慶子
バーカ!
松坂慶子が面白いんだよ!
松坂慶子がいるから軽快なドラマに仕上がってるんだよ!

 

9: おなやみ慶子
>>4
ですよねー!

 

14: おなやみ慶子
>>4
いるといないで大違いだよね
あれがいいのに

 

79: おなやみ慶子
>>4
テンポのずれた世間知らずの深窓の奥様っぽいのがいいんだよな
チャキチャキの大阪のおばちゃんじゃつまらん

 

5: おなやみ慶子
BUとBAの競演

 

6: おなやみ慶子
どっちの声も耳が痛くなる

 

8: おなやみ慶子
戦時中なのにデブ

 

11: おなやみ慶子
松坂慶子ナイスキャスティングだと思うがな
ギリギリで嫌味のないキャラに抑えてるし

 

30: おなやみ慶子
>>11
同意。あれ他の人が流暢にやったらとんでもなく嫌なキャラに見えるけど
松坂だから愛嬌があって面白い母親に見える。

 

35: おなやみ慶子
>>30
上でも言ってる人いるけど
あれがピン子とかならさすがに見てらんないもんな

 

13: おなやみ慶子
泉ピン子が鈴だったら視聴者もっとイライラ

 

18: おなやみ慶子
大根っぽく見えるあれも含めて演技だから
昔の大女優はそこまでやる。格好よく見せる演技以外お断りの今の大根と大違い

 

75: おなやみ慶子
>>18
そうそう
あれがなければただの性悪の姑になる

 

41: おなやみ慶子
大根さ、ウザさより、明るさ、かわいさが前面に出ているじゃないか。戦前戦後背景でどれだけ救いになっていることか。
婿のマンペイをいびりながらも、時には仲良く、時には泣きながら心配して、天涯孤独のマンペイの真の母親のようじゃないか。
西郷どんの背中で微笑みながら息を引き取った母親役にも泣けた。まんぷくでも松坂さんが亡くなったら泣くぞ。

 

45: おなやみ慶子
松坂慶子の演技は完全に舞台の演技なのだよな。凄い違和感。
それに引きずられて作品全体が舞台臭い感じになってしまった。
まあ数字取ってるんなら結果オーライなんだろうけどもさ

 

58: おなやみ慶子
えーっ
松坂慶子に癒やされてるのに
愚痴ばっかり言ってるけど、鈴退場の回が来たら皆涙すると思う

 

68: おなやみ慶子
松下奈緒に「足軽の娘でしょ」って言われてたな
既に昭和だっちゅーの

 

76: おなやみ慶子
むしろ話が進んで松坂慶子がいなくなったら深みがなくなりそうで心配してたのになんだこの記事
あの役を大竹しのぶとかだったら大惨事だわ
松坂慶子以外考えられないね

 

27: おなやみ慶子
安藤サクラって名前の字面だけ見ると美女だよな

 

50: おなやみ慶子
>>27
サクラはまあ分かるが安藤は違うだろw

 

28: おなやみ慶子
安藤サクラの声と喋り方も独特だけど、見た目が若干マシだと思ってた姉のモモコも、動画で見たらそっくりでがっかりした

 

39: おなやみ慶子
別に松坂慶子好きじゃないけど他の役者だったらひたすら陰険なドラマになってるぞ。それに安藤サクラってアレ上手いのか?持ち上げ過ぎ。

 

44: おなやみ慶子
>>39
そうだよね
でも本当のこと書くとものすごく攻撃されるからみんな書かなくなっちゃった
いいんじゃないの、このまま持ち上げとけば
きっと今後主演映画も大ヒットだよw

 

46: おなやみ慶子
>>39
不細工の演技は上手いことになってしまうのが日本の芸能界

 

59: おなやみ慶子
>>46
明らかにおかしいよね。
わざわざブサイクをTVや映画で見たい奴なんていないでしょw

 

74: おなやみ慶子
>>39
安藤サクラはリアリリズムの演技が得意なんだよな。そういう分野の最強女優。樹木希林タイプ。
でも朝ドラヒロインみたいなリアリティのない作り込んだキャラを演じるのは苦手っぽい。
しかも松坂慶子みたいな不自然演技の極みみたいなのが相手だし。
まーでも苦手なりにがんばってると思うよ

 

29: おなやみ慶子
ブスの演技派扱いやめろ!

 

2: おなやみ慶子
サクラ可愛い!

 

20: おなやみ慶子
大嫌いなんじゃ
親の七光りドブス

 

参照:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1541370923/

 

応援お願いします

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ