【ハロウィンの話題】小池百合子都知事 メーテルコスプレ披露 完全仮装で観客気づかず『銀河鉄道999』(画像あり)

2019年2月16日

どうもこんにちわ!unianikiiです。

何かあんまり話題にならないね。

小池さん。

【都政】小池百合子都知事『銀河鉄道999』メーテルコスプレ披露 完全仮装で観客気づかず(画像あり)

1: おなやみハロウィン

 東京都の小池百合子都知事が28日、東京・東池袋中央公園で行われた『池袋ハロウィンコスプレフェス2018』2日目のオープニングセレモニーに来場。

『銀河鉄道999』のメーテルのコスプレで登壇した小池都知事だったが、MCから紹介されるまで観客に気づかれないほどの見事に仮装。

「小池百合子都知事です」とアナウンスされると「えーすごい」と大きな歓声が上がった。

小池都知事は「メーテルの小池でございます。『池袋ハロウィンコスプレフェス2018』が秋晴れのもとで開かれ、ますます盛り上がっていることをうれしく思っております」とにっこり。

「2019年にはラグビーのワールドカップ、20年には東京オリンピック・パラリンピックがございます。スポーツだけではなく、東京がサブカルチャーで盛り上がっていくように、日本風にアレンジしたハロウィン、みんなで楽しんで参りましょう」と呼びかけた。

衣装のポイントについては「これで3回目になるのですが、1回目は魔法使いサリー、2回目はリボンの騎士ということで、手塚治虫先生縛りでやってきたのですが、今年は松本零士先生のメーテルにしました」とにっこり。

「名作をいつまでもいつまでも日本の誇りとして守っていきながら、新しいアニメもたくさん誕生しておりますので、これからもコスプレのバラエティーも増えていくと楽しみにしております。『踊る阿呆に見る阿呆』という言葉がありますけど、みなさんも楽しんでください」とアピールしていた。

セレモニーにはそのほか、豊島区長の高野之夫氏、同フェス実行委員長の横澤大輔氏、アニメイトホールディングス代表取締役社長の阪下實氏、サンシャインシティ代表取締役社長の合場直人氏も来場した

10/28(日) 11:07配信 オリコン

画像 『池袋ハロウィンコスプレフェス2018』にメーテルのコスプレで登壇した小池百合子都知事 (C)ORICON NewS inc.


14: おなやみハロウィン
>>1
都知事さま、止めとくってのも勇気やと思う。

 

2: おなやみハロウィン
太ったなぁ

 

3: おなやみハロウィン
デブのロシア人と思われたんじゃね?

 

4: おなやみハロウィン
そのまんまなら予算ゼロで魔女でいけるのに

 

6: おなやみハロウィン
皆心の中では思ってて言えない。 「メーテルにしてはおばん過ぎるw」

 

8: おなやみハロウィン
田舎なら熊と間違えて撃たれてる

 

9: おなやみハロウィン
小池さんがまだ二十歳代なら似合ってるけどな~ ラーメン食っとき。

 

11: おなやみハロウィン
こいつ馬鹿か?安倍首相はオリンピックを盛り上げるのにマリオの格好をした。
小池は、単にハロウィン騒ぎに参加したい自己本位の興味だけ。他に考える
ことないのか?恥というものがない。結局、人間のレベルと品性の問題だろう。

 

13: おなやみハロウィン
ハロウィンだから「悪霊の小池でございます」だろw

 

16: おなやみハロウィン
メーテルおばぁちゃんだろw

 

21: おなやみハロウィン
それより豊洲騒動の責任取って辞任しろ

 

23: おなやみハロウィン
目を閉じて思い出す、ばあちゃんの思い出~

 

26: おなやみハロウィン
都民はネジだからなぁ

 

30: おなやみハロウィン

「魔法使いサリー」と「リボンの騎士」も見たい
誰か画像あげてくれ

それから>>手塚治虫先生縛り<<
魔法使いサリーは横山光輝な

 

39: おなやみハロウィン
欽ちゃんの仮装大賞の審査員なん!?

 

40: おなやみハロウィン
東京アニメランドはどうなったのか?

 

42: おなやみハロウィン

舛添さんによる都民税の損害額 数百万円

小池さんによる都民税の損害額 数百億円

 

33: おなやみハロウィン
松本零士は訴えていいレベル

「魔法使いサリー 小池」の画像検索結果

「リボンの騎士 小池」の画像検索結果

参照: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1540696311/

 

応援お願いします

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ